静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS ポテキノコシャケグラタンとコロッケ

<<   作成日時 : 2007/10/07 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

朝、晩涼しくなりましたね〜

今日は旬のお魚、生シャケをグラタン風にしていただきました
実は、、、お昼からコロッケをせっせと作って冷凍保存したのですが、我が家のコロッケは
ポテト少なめ、玉葱多めのコロッケですから、かなりポテトが残ってしまったんですね(^^;
なので本来はホワイトソースで作る予定がポテトになってしまいました・・・

ポテトとキノコとシャケのグラタンもなかなか美味しかったですよ

画像


                    ポテキノコシャケグラタン


      シメジ、ブラウンマッシュルーム(キノコ何でもいいですよ!)塩、胡椒少々して
      少しだけバターを入れてレンジで3分チン!
      ブラウンマッシュルーム美味しいですね〜^^

      上記の物をお汁ごとポテトとマゼマゼ(顆粒コンソメ少し入れても美味しいです)

      生シャケにお塩、胡椒かけバターで軽く焼きます

      ポテキノコの上に上記のシャケをのせて、ナチュラルチーズ、パセリをかけて
      オーブンで20分焼いて出来上がりです


画像


                       我が家のコロッケ

       ポテトコロッケのようですが、玉葱多めコロッケです^^

       中には玉葱、人参、ピーマン、じゃが芋、牛肉が入っています
       30個くらい作ったかなあ〜?もう〜ヘろへろになりました(笑)


   紫ずきん                  画像

   丹波の黒豆の枝豆です^^

   これ!最高に美味しいですよ!

   ちょっとお高いですが・・・

   見かけたら一度召し上がって下さいね^^
   







      

      
           
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホタテ貝のグラタン ぎんなん入り
ペチュニア ミニバラ秋の料理ぎんなんが取れています、新物も出てきました。風味豊かな秋の恵みとしんせんなホタテのコラボお楽しみ下さい。【高級食材】祖父江町産久治銀杏3L 500g寿司職人が厳選。超ビ... ...続きを見る
ドラゴンストーリー Gourmet Co...
2007/10/12 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
北海道から戻りました♪
しばらく食事作りは放棄していた☆SAKURAですが
帰ってきて再び「おさんどん」
円さんのお料理いつも参考になります♪
☆SAKURA
URL
2007/10/20 22:00
\(◎o◎)/!わあっ!!SAKURAさん、おかえりなさ〜い^^
いつもコメント有難うございます^^
ちょっと出かけておりましたのでコメント遅くなりました(_ _)
まったくおはずかしい料理を並べておりまして、、、(^^;
参考にもならないかと思いますが・・・(^^;
毎日、手抜き料理で頑張っております(笑)
SAKURAさん、再びおさんどん頑張ってくださいねー^^

2007/10/22 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポテキノコシャケグラタンとコロッケ 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる