静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のお弁当(5/1日〜5/9日)

<<   作成日時 : 2008/05/10 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 5月になりましたー  今日は少し涼しいですが、爽やかな季節ですね^^
しかし、5月に入り31度と言う日がありました ァッーィ、な、な、なんなんでしょうね、この暑さ!
今年の夏も、また暑いのでしょうかね、、、^^;
それでは・・・(^^ゞまたまた地味なお弁当をまとめてアップします^^;
5月1日(木)〜9日(金)までのお弁当です

 お弁当に入れるおかずですが、細菌が繁殖しやすい季節になりましたので、
十分気を付けて入れたいと思います^^


                                 画像
5月1日(木)のお弁当

チンヂャオロースもどき上にコーンパラリ

うずら卵、 焼き魚肉ソーセージ、 
    
焼きかまぼこ、 新野菜のマヨサラダ

梅肉ちょいのせおにぎり、 イチゴ

沢山、筍を頂きまして、お弁当にも毎日^^;
やっと、筍消費できました^^



                       
                                   画像
5月2日(金)のお弁当

ブロッコリーのハム巻きマヨネーズちょいのせ

人参といんげんの豚肉巻き巻き焼き

こんにゃくと人参の炊いたん

サンチュとハム巻き味付けコーンのせ

焼きかまぼこの梅肉キューリはさみ、 おにぎり

何だか、こんにゃくがメインのようなお弁当ですね^^;ハハ

5月3日(土)〜5月6日(火)連休で、お弁当はお休みです 

                                     画像
5月7日(水)のお弁当

照り焼きブリなんですが、照りが出なかった焼きブリ(^^ゞ

大学イモもどき、 花ウインナーケチャップちょこっと

焼きかまぼこ、 いんげんと人参の胡麻和え

ブロッコリーの無理やり薄焼き卵巻き、 レモン 






画像
5月8日(木)のお弁当

肉じゃが、 ブロッコリー、 いんげん

ホウレン草と赤ピーマンとコーンのバターソテーを
薄焼き卵で巻き巻き

カネテツの野菜フライをトースターで焼き入れる
(☆型にしようと思ったのにぐちゃぐちゃになっちゃった^^;)

お花ハム、 ふりかけごはん

 にクレームあり ^^; ^^;



                                      画像
5月9日(金)のお弁当

鳥のからあげ、 かぼちゃの天ぷら

竹輪キュウリ、 ブロッコリー

ベビーホタテ、 茎わかめの炊いたんじゃこのせ

野菜炒め(新玉ねぎ、新キャベツ、ピーマン、コーン) 

チャーハン

朝、起きたら、ご飯が炊けてない、、、
あ〜〜タイマー忘れ・・・
急遽、冷凍ご飯をチャーハンにして入れました
ご飯の量はやや少なめに入れています

5月10日(土) 今日はお弁当お休みで〜す  
来週は、少しあっさりめのお弁当を作ろうかなっ・・・














                                   
                                    








            

           
            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
円さん こんにちわ〜♪
初めておじゃまいたします。。。

いや〜〜ボリュームたっぷりのお弁当!
とってもおいしそうです♪
私も毎日主人・娘2人分〜あわせて3個のお弁当を
作っています
お弁当のおかずを参考にさせてください。
よろしくお願いいたします(*^^*)
バロまま
2008/05/10 18:02
バロままさん、はじめまして^^
コメント有難うございます^^
この4月から、息子のお弁当を作っていますが、
男の子ですから、ボリュームたっぷり、可愛らしさナシ(笑)
失敗あり〜の^^;ほんとおやじ弁当ですね(^^ゞ
朝とお昼はしっかり食べてもらい、晩御飯は粗食です(笑)
バロままさんのお弁当も、ちょくちょく拝見させて
頂いておりますが(読み逃げですみませんm(__)m)
とっても美味しそうなお弁当ですよね^^
でも、お弁当3個は、ほんと大変でしょうね〜
私の作るお弁当は、参考になるか?ちと疑問なんですが
また見て頂けると嬉しいです^^

2008/05/10 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月のお弁当(5/1日〜5/9日) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる