静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のお弁当(5/12日〜5/16日)

<<   作成日時 : 2008/05/17 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月12日(月)〜5月16日(金)のお弁当をまとめてアップします
今日は、爽やかなお天気気もち良いですねーーー^^


                                  画像
5月12日(月)のお弁当

少しだけお酢入り混ぜご飯のようなちらし寿司

お豆さんとおからの炊いたんと野菜何でも
入れちゃってま〜すコロッケ^^;
煮豆が沢山残っていましたのでこちらをさらにアレンジ

豚肉をしゃぶしゃぶして塩蔵わかめをさっと湯通し
豚肉とわかめの巻き巻きを、焼肉のタレで味付け^^;
(昨晩、豚肉とわかめ巻きを、ねぎ醤油タレで食べた
のですが残り物です^^; う〜ん^^; 
焼肉のタレ味はイマイチでした(笑)

薄焼き卵のひじき巻き、 花ウインナーコーンのせ

ピーマンと人参の塩昆布和え、 イチゴ、 キウイ

                                  画像
5月13日(火)のお弁当

ちりめん山椒と枝豆パラリご飯

鳥肉のバジル、パセリ、パン粉焼き

ほうれん草ともやしと赤ピーマンソテー

ボイルウインナーケチャップのせ、 

ぐちゃぐちゃなハムですね^^;、焼きかまぼこ、 

キュウリタコ酢、 薄焼き卵、 イチゴ

お弁当箱を洗う時、タコと卵がボロッと出て来ました・・・(@_@;)うっ!残ってる!!!
やっぱり、卵はそのままではダメですなっ!!
おつまみみたいなタコ酢は、開けてびっくり(>_<)タコ酢ちゃん・・・だったかもね^^;   アハハ

                                  画像
5月14日(水)のお弁当

うなぎ、ホタテのっけご飯

イカ下足のバジル、パセリ焼き

焼きかまぼこ、糠漬けキュウリ 

ホウレン草とコーン和え

イチゴ、キウイ

週中でちょっと疲れ気味 
うなぎを食べて頑張ろう(^o^)/

                                  画像
5月15日(木)のお弁当

塩コンブ、梅干しのせご飯

シャケのバジル焼き

揚げぎょうざ、 ホタテの炊いたん

新じゃがのベーコンと薄焼き卵巻き

人参とピーマンと新玉ねぎとコーンを炒めた物に
サニーレタス+キュウリを混ぜたサラダどっさり
(お気に入りのドレッシングをかけていただきます^^)

イチゴ、 キウイ

どうかなあ〜?と思って入れた野菜サラダですが、息子には好評でした
でも・・・ドレッシングがちょっと少ない、、、みたいな事言ってたなあ〜

                                  画像
5月16日(金)のお弁当

ふりかけ、梅干しのっけご飯

アジフライ、 

鶏肉と葱の甘辛焼き

新じゃが+人参+エンドウ+塩コンブ和え

新玉ねぎ+人参+ピーマン+コーン+キュウリレタス
+スナックエンドウ+キャベツのマゼマゼサラダ
(好評につき(笑)どっさり入れちゃいましたー)

息子は、結構お野菜を食べてくれるのでたすかりますよぅ^^


5月17日(土)、今日もお昼まで授業があるのですが、
今日は、お友達と学食で好きな物を食べるそうで、お弁当は作らなくて良かったで〜す
朝早く、、、イッヒッヒーと言って出かけて行きましたよっ、、、^^

                                  











                                 



                              
                                  














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜♪

見事!!
なんて見事なボリュームたっぷりのお弁当でしょう!
こんなお弁当を持っていく息子さん〜
とっても幸せ〜〜〜(*^^*)
私、ウナギゴハンガイイ・・・(笑)
バロまま
2008/05/18 18:57
バロままさん、コメント有難うございます^^
うちも出し巻き入れたいのですが、息子は食べません^^;
なので今週は、お野菜、ドドド〜ンと入れて量上げです 笑
かなりの量ですが、ほぼ完食していますよ^^
いろいろ息子に聞くのですが、息子の後席の子供さんは、
体格はまだまだ可愛らしいのですが・・・^^
二段重ねのお弁当+学食のパン2コだそうです^^
もう〜ヒェ〜〜って驚いています!個人差はあるものの
男の子って凄いですねー^^;

国産のうなぎ、スーパーでも結構お高いですね!
この間、仕事帰りにスーパーで半額でお買い上げー(笑)
まあまあ綺麗なうなぎだったので、
お弁当に入れちゃったあ〜(^O^)ァハハ

2008/05/19 07:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月のお弁当(5/12日〜5/16日) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる