静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 胡蝶蘭の蕾

<<   作成日時 : 2008/05/18 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も胡蝶蘭に花芽1本(昨年3本)、昨年よりかなり小さいのですが、蕾も膨らんできましたよ
昨年は、5月10日くらいに花が咲いたのですが、今年は6月くらいになりそうです^^
小さくても無事に花が咲きますように〜


画像

画像がイマイチです   (^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜♪

すご〜〜〜い!胡蝶蘭に蕾が〜〜〜!!
けっこう咲かせるのは難しいと
聞いておりましたが〜
毎年咲かせているんですね 尊敬〜〜(*^^*)
バロまま
2008/05/18 18:53
バロままさん、コメントまたまた有難うございます^^
あまり大きい声では言えませんが(笑)
ほったらかしの胡蝶蘭なんですよ!
多分、加湿器ありのポカポカお部屋に置いていますので
きっと環境がマッチしているのだと思います。
昨年は、3本綺麗に咲きましたが、今年は1本です^^;
何もしてませんから、蕾が小さいですが
咲いてほしいなあ〜なんて思いアップしました^^

2008/05/19 07:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
胡蝶蘭の蕾 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる