静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のお弁当(5/19日〜5/23日)

<<   作成日時 : 2008/05/24 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

5月に入り、暑かったり、寒かったり(ーー;) 昨日は夏日、、、(ーー;)
体調にはくれぐれも気をつけたいものですね!
お弁当作りもやっと慣れてきましたが、お弁当に入れるおかずですね、、十分気を付けて入れたいと思います^^
それでは、今週の地味地味弁当を、まとめてアップします
今週もまたもや黒っぽくてゴチャゴチャ、、、
まあ〜気にせずに(^^ゞ しっかり食べてもらいましょう〜


                                  画像
5月19日(月)のお弁当

ひじきのまぜご飯(少しお酢入れてます)
飾り人参とそら豆パラリ

焼き鳥3本 (ねぎ間ですが+ピーマン^^;)
昨夜の焼き鳥、朝、トースターで少し焼いています。

竹輪キュウリ、

もやしナムルをベーコンで巻き巻き
上にピーマンとコーンちょこっとのせ

カネテツの野菜フライ

隙間に糠漬けキュウリ^^;

                                 画像
5月20日(火)のお弁当

ふりかけご飯に枝豆パラリ

ちょっと大きい煮込み肉団子
黄色がないので、無理やりコーンのせちゃってます^^;

ハム、 赤緑ピーマンの塩こんぶ和え

いんげんのおかか和え

新ごぼうと人参のきんぴら
胡麻を探したんですが、なかったあ〜^^;

 
 5月21日(水)は中間テストのため、お弁当は作っていません
 学食で、ラーメンを食べたそうです^^

                                 画像
5月22日(木)のお弁当

梅、わかめおにぎり

肉じゃが、

焼き鯖 (薄塩で美味しい鯖だったなあ〜^^)

薄焼き卵のひじき巻き

スナップエンドウの卵とじ

竹輪キューリ、ソーセージ

写ってませんが、キウイ

画像
5月23日(金)のお弁当

新ごぼうの炊き込みご飯
初めて白だしを使用しましたが、なかなか
美味しいではあ〜りませんかあ^^)

蓮根のはさみ揚げ (そら豆いっぱい入ってます)

そら豆と野菜のかき揚げ  す揚げ赤ピーマンちょこっと

白滝こんにゃくのタラコ炒め

野菜炒め(新キャベツ、人参、新玉ねぎ、ピーマン)

上にゆで卵2切れ

そら豆を沢山頂きまして、蓮根のはさみ揚げに、無理やりそら豆を入れましたあ〜

5月24日(土)、今日もお昼まで授業があり、その後、クラブ
これから、土曜日は友達と学食で食べるから〜〜と言って 
(ムフフ、、、そりゃあ〜良いこ・と・だっ(^^)vニッ
今日、朝早く、、、またもやイッヒッヒーと言って出かけましたよーーー

                                 










                                  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

今週もまたまたボリュームたっぷりのお弁当!
いや〜〜〜毎日感心いたします♪
彩りも綺麗で食欲をそそられます・・・
ままさんの息子さんへの愛情が感じられますよ!
バロまま
2008/05/25 17:48
こんばんわ〜
すっかりご無沙汰しています!
帰国して10日も経つのに「時差ボケ」中の☆SAKURAです。

ボリュームいっぱいのお弁当
今日も楽しませて頂きました!!
☆SAKURA
URL
2008/05/25 21:38
バロままさん、コメント有難うございます^^
今週も、何だかごちゃごちゃしたお弁当になってしまいました^^;
アップして、見直すと、何だかぞっ〜としますね!!(笑)
この頃、お弁当作っていて思いますが
バランスのとれたお弁当を作るのは、かなり難しいですね!
やっぱり、食べやすいお弁当が良いのかも知れませんね!
男の子ですから、キャラ弁は嫌がりますので
このまま、ジミジミ弁まっしぐらです(笑)
いつも見て下さって、ありがとうございます^^

2008/05/26 00:19
わあ〜SAKURAさん、お帰りなさ〜い^^
コメント有難うございます^^
コメント欄が閉鎖なので、ちょっと心配してました。
お元気そうで、よかったあ^^
楽しみにしてましたので、またゆっくり
拝見させて頂きますね^^

いつも、変わらないお弁当ですが、、、^^;
いつも見て下さって、ありがとうございます^^
ボリュームで勝負です!!!(笑)

2008/05/26 00:21
いつも美味しそうですね^^
彩りもよく 私も円さんのお弁当が食べたいです^^
毎日のことですから、大変ですね。
これからも 頑張って下さい!
ふみ
2008/05/27 15:00
ふみさん、コメント有難うございます^^
こんなんで良かったら、、、(苦笑)
宅急便で送りましょうかっ!!(笑)
毎回、同じようなお弁当になってきましたよ^^;
物価も上がって、我が家のエンゲル係数も
上がり気味です ^^;
もう、お野菜ばっかり入れちゃおうかなあ〜(^^;
ふみさん家は、新鮮なお野菜いっぱいで
羨ましいですよ〜^^ いいね^^
いつも見て下さってありがとうございます^^
これに懲りずに、、、また見てね!!(笑)

2008/05/28 07:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月のお弁当(5/19日〜5/23日) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる