静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のお弁当(5/26日〜5/30日)

<<   作成日時 : 2008/05/31 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5月も今日で終わりですね、、、
今週も、またまた地味、ゴチャ弁ですが、まとめてアップします
かなりボリューム弁当なんですが、うちの息子、、、完食しております
先週から、少し疲れ気味のようなので、豚肉を沢山使用しています


                                 画像
5月26日(月)のお弁当

青菜、わかめふりかけ梅干しのっけご飯

ロールキャベツの餡かけ+人参

イカのバジル、パセリソテー

コーンのっけハム、 カネテツの野菜フライ

ピーマン炒め、

隙間にキューリをピューラーでスリスリしてクルクル
上からドレッシングちょいかけ

キウイ

                                 画像
5月27日(火)のお弁当

タラコ、こんぶのっけご飯

豚の生姜焼き+人参、ピーマン

ゆで卵、 飾りかまぼこ

カネテツの野菜フライ半分
(昨日の残りを揚げ直したらちょっと焦げました^^;)

ほうれん草の胡麻和え、 

イチゴ

                                 画像
5月28日(水)のお弁当

鳥胸肉そぼろ+炒り卵+シャケのっけご飯

竹輪の磯部揚げ、 豚肉のロールフライ

人参の磯部揚げ、 プチトマト、

白滝とひじきと人参の炊いたん、 山蕗の炊いたん

ピーマン炒め、 焼きシャケ、 イチゴ

かなりボリュームありますが、完食です^^
流石に、この日は夕方まで間食(おやつ)ナシです(^^)v
プチトマトはやっぱり苦手のようで・・・残っていました^^;
もったいないから、もう入ーれな〜い

                                 画像
5月29日(木)のお弁当

ドライカレー

もやしのタラコ和え、 焼きサバ

ちーちくキュウリ、 卵ポテトサラダハム巻き

ゆで卵白身と人参の☆飾り、 薄味エンドウ

イチゴ、キウイ



                           
                                 画像
5月30日(金)のお弁当

わかめ梅ご飯(昆布、胡麻パラリ)

野菜炒め、 小さいメンチカツ(豚ミンチ肉)

春巻き(ちょっと焦げてるなあ^^;)

花ウインナー、 薄焼き卵のキュウリ巻き

ブロッコリー 

牛蒡、人参、かまぼこのきんぴら


今週もしっかり食べてもらいましたあ〜
今日土曜日も、四時間授業あり・・・
学食利用しました^^ ラーメン食べたそうですぅ〜





                                 







                                  








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

早速質問!!!!!
「カネテツの野菜フライ」って????
なんざんしょ?
お店屋さんのお名前かしら〜?
野菜フライの中身は何のお野菜ですか?
今日は質問ぜめにしてみました(笑)

今週もボリュームたっぷりあっぱれなお弁当!
ご苦労様でした♪パチパチパチ〜
バロまま
2008/06/01 17:15
バロままさん、コメント有難うございます^^
カネテツの野菜フライ、そちらでは見かけませんか〜?
はんぺんの中に玉ねぎみたいなのが入ってフライになってます^^
要は、はんぺんのフライですね・・・
これ、たまに2枚入りで88円で売ってまして
お弁当の量上げに、これを入れてるんです、、、(苦笑)
まあまあ、美味しいですよん^^
明日から、心もち、、、ご飯の量、減量します(笑)←冗談です^^
しっかり、食べてもらいま〜す^^

2008/06/01 17:43
とても美味しそうですね。
大変さが、わかりますよ〜
完食は、うれしいですね。
私も 完食しちゃうでしょう^^
息子さん、土曜日も授業があるなんて、、、、
大変ですね〜
ふみ
2008/06/01 22:20
ふみさん、コメント有難うございます^^
毎回、ごちゃついたお弁当ですね、、、^^;
息子は、疲れているはずなのに、なぜか食欲は旺盛^^;
これでもかっ!!て言うくらい入れても、完食ですよー^^
うちの息子は、ほんとによく食べますよー^^;
もうすぐ、お弁当+ラーメンかどんぶり?・・・という日も
ありえるかも?ですね、、、^^;
土曜日は、月一回、週休2日で、後は全部授業がありますよ!
勉強しなさい!!って感じですかね、、、
土曜日は、学食の日とか言って、学食を利用するようですから
アハハ、ラッキー(^^)v なんてね(笑)
ふみさん、今週も頑張りましょうネッ〜(^^)/

2008/06/02 07:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月のお弁当(5/26日〜5/30日) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる