アクセスカウンタ

<<  2008年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
5月のお弁当(5/26日〜5/30日)
5月のお弁当(5/26日〜5/30日) 5月も今日で終わりですね、、、 今週も、またまた地味、ゴチャ弁ですが、まとめてアップします かなりボリューム弁当なんですが、うちの息子、、、完食しております 先週から、少し疲れ気味のようなので、豚肉を沢山使用しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/31 23:16
小梅で梅干し作り
小梅で梅干し作り そろそろ、梅の季節になってきましたね^^ 日曜日になりますが、買い物に行くと、ほぼ完熟の小梅がお手頃価格で売っていました う〜ん、どうしょうかなあ〜と思いつつ、梅好きの私、、、やはり、、、買ってしまいました。。。 今年は、青梅のカリカリ漬けを作ろうと思っていたのですが、、、、、、予定変更です!! 昨年は、南高梅で梅干(塩分15%)で作りましたが、今年はこの小梅(一応和歌山産)で塩分12%で 作りたいと思います 取りあえず、2キロ分です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/28 23:06
5月のお弁当(5/19日〜5/23日)
5月のお弁当(5/19日〜5/23日) 5月に入り、暑かったり、寒かったり(ーー;) 昨日は夏日、、、(ーー;) 体調にはくれぐれも気をつけたいものですね! お弁当作りもやっと慣れてきましたが、お弁当に入れるおかずですね、、十分気を付けて入れたいと思います^^ それでは、今週の地味地味弁当を、まとめてアップします 今週もまたもや黒っぽくてゴチャゴチャ、、、 まあ〜気にせずに(^^ゞ しっかり食べてもらいましょう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/24 11:38
胡蝶蘭の蕾
胡蝶蘭の蕾 今年も胡蝶蘭に花芽1本(昨年3本)、昨年よりかなり小さいのですが、蕾も膨らんできましたよ 昨年は、5月10日くらいに花が咲いたのですが、今年は6月くらいになりそうです^^ 小さくても無事に花が咲きますように〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 14:10
5月のお弁当(5/12日〜5/16日)
5月のお弁当(5/12日〜5/16日) 5月12日(月)〜5月16日(金)のお弁当をまとめてアップします 今日は、爽やかなお天気気もち良いですねーーー^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 11:28
5月のお弁当(5/1日〜5/9日)
5月のお弁当(5/1日〜5/9日)  5月になりましたー  今日は少し涼しいですが、爽やかな季節ですね^^ しかし、5月に入り31度と言う日がありました ァッーィ、な、な、なんなんでしょうね、この暑さ! 今年の夏も、また暑いのでしょうかね、、、^^; それでは・・・(^^ゞまたまた地味なお弁当をまとめてアップします^^; 5月1日(木)〜9日(金)までのお弁当です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 10:50

<<  2008年5月のブログ記事  >> 

トップへ

静かな時 2008年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる