静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月のお弁当(6/2日〜6/7日)

<<   作成日時 : 2008/06/07 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月になりました。。。
またもや、一週間分まとめてアップします
今週も、あまり変化なく、手抜きあり(笑)、黒っぽいお弁当でございます

画像
6月2日(月)のお弁当

青菜のふりかけ梅干しのっけご飯

チヂミ(にら、ねぎ、人参、イカ入り)
昨夜のを焼いて入れてます。

シャケの胡麻焼き、 

豚の角煮マスタードのせ(圧力鍋使用)
日曜日に作り、余分な油を再度取り除き
甘辛く炊いて入れています。(^^ゞ

薄焼き卵のピーマン巻き、 イチゴ


                                画像
6月3日(火)のお弁当

塩昆布、梅干しのせご飯

薄焼き卵のもやしナムル巻きマヨネーズべチョ^^;

野菜炒め片栗粉とじ

ちょっと焦げちゃいましたー^^;^^;焼きブリ

花ウインナー、 ちくわキュウリ

揚げシュウマイ、 イチゴ


                                画像
6月4日(水)のお弁当

味付けのり、梅肉ちょことのせご飯

レッドキャベツ(炒めたら変色^^;)、玉ねぎ炒め

豚ヒレ肉のとんかつ、 素揚げピーマン

飾り☆人参、 揚げシューマイ

薄焼き卵のひじき煮巻き、 ブロッコリー、 イチゴ

少し厚めの卵焼きでしたから、中のひじきだけ食べて
卵、残ってましたあー ^^; 次回は出来るだけ薄焼きで!
驚く事に、、お弁当食べた後、パン2個も食べたそうですぅ 
おかずが少なかったかなぁ〜

                                画像
6月5日(木)のお弁当

ホタテピラフ(圧力鍋で4分)
以前作ったこちらのをホタテに変えました^^
簡単で早いです^^

竹輪のカレー天ぷら

自家製野菜いっぱいおだんごコロッケ

キュウリ、 ハム、 イチゴ

おあげさんの中に切干大根炊いたん


                                画像
6月6日(金)のお弁当

麺類が食べたい!!との事で、
この日は、お稲荷さんだけ作って、持たせました^^
デッカイお稲荷さんです(笑)
お友達と食べてちょっ!









                                画像
6月7日(土)のお弁当

おにぎり

ハンバーグ、 ピーマンのオイスター炒め

ちーかま、 薄焼き卵のキュウリ巻き

お花ハム、 切干大根の炊いたん

イチゴ
(また、イチゴぅ〜な〜んて言われましたァー^^;)
イチゴ安かったんですよ!イチゴ美味しいやん!!!
って言っておきましたあー ァハハ 

今日も授業あり、お昼から漢検です。
4級受けるようですが、おにぎり食べて頑張ってちょうだ〜い
今週も、一週間終わりましたァー











                 

















                               










                                 

                                   



                                 

                                

                                

                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

今週もおいしそうなお弁当を見れた〜
幸せだわ〜〜〜(^^)

ところで、質問です
月曜日の薄焼き卵のピーマン巻きの
赤いのは・・・カラーピーマン?ケチャップ??
どっちをいれてもおいしいけど
どっちなんでしょうか(^^)

子供さんの漢検 いい結果がでるといいですね〜


バロまま
2008/06/09 10:16
バロままさん^^
先日より、らっきょとか、梅仕事なんかもしてまして、、(^^ゞハハハ
寝不足^^;ブログの方、ほったらかし状態でございます (ーー;)
いつもコメント有難うございます(__)
卵、巻き巻きですが・・・
オイスターソースで赤、緑ピーマンを巻き巻きしていますよー
ケチャップでも、もちろん美味しいですよね〜〜^^
一応、赤ピーマン(高知県産)で、緑ピーマンより、やや割り高ですが
赤ピーマンの方が、緑ピーマンより栄養価は高いそうですね^^
ピーマン嫌いな子供さん多いですが、何故か?うちの子供
ピーマンは食べるんですよね、、、^^ たすかります^^
なので、ピーマンばっかり入れてますよ(笑)


2008/06/10 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月のお弁当(6/2日〜6/7日) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる