静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 胡蝶蘭の花

<<   作成日時 : 2008/06/14 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

                  6月に入り、胡蝶蘭の花が咲きました (^O^)/
                  今年は花芽1本で、花は4つだけです。
                  上の方にも小さい蕾があったのですが・・・
                  ポロッと落ちてしまいました。。。残念です〜
                  小さい蕾でしたが、急に蕾が大きくなり、わりに大きい花になりました^^
                  ただ今、綺麗に咲いていますー^^


画像
画像










                  



                  























                  
                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた こんばんわ〜♪

わあ〜〜〜〜
綺麗に咲いていますね〜〜〜♪
咲かせるのが難しいと聞いています!
円さんはすごいですね〜〜〜パチパチパチ
ところで、胡蝶蘭って香りはあるんでしょうか?
バロまま
2008/06/14 19:08
こんばんわ〜
久々のお邪魔です!!
胡蝶蘭・綺麗に咲いていますね。
はて・何年物でしょう?
☆SAKURA
2008/06/14 21:11
バロままさん、またまたコメント有難うございます^^
今年は、ちっちゃい蕾で今にもポロッと落ちそうでしたが
だんだん蕾も大きく膨らみ、お花が今年も咲いて嬉しいです^^♪
胡蝶蘭は、香りがないですね。。。
バロままさん家のバラのように、良い香りがあれば良いのですが・・・

2008/06/15 00:09
SAKURAさん、コメント有難うございます^^
3年目の胡蝶蘭です^^
昨年は3本芽が出て、綺麗に上の方まで咲いたのですが
今年は1本、お花4ッで終わりました。
昨年の様子をアップしようと思って、写真探したのですが
ありません^^; 年末PC故障で、写真が消えちゃいました(ーー;)
残念!!!(ーー;)

2008/06/15 00:11
花には疎いあっしでして・・・・。

胡蝶蘭はやたら高級なお花と聞いております。

銀座の高級クラブの開店祝いに、良く並んでいる様で・・。 (*^-^*)

「欄」・・のコンテストなども、あるんだそうですねえ??

育てるのは難しいんですか???
師匠
2008/06/17 16:08
師匠さん、コメント有難うございます^^
この胡蝶蘭は、花の好きだった亡き義父にプレゼントした物ですが
その後、引き取り部屋の隅っこに置いているほったらかしの胡蝶蘭です^^;
水肥だけで、何もしてないですが、こうして毎年って3年目ですが
お花を見る事が出来て、ほんとラッキーです(^^)v
でも、コンテストに出品される方は、しっかり管理されるのでしょうね〜?
胡蝶蘭、華やかなお花ですよね〜
立派な胡蝶蘭は、○万円しますものね^^
私の買った胡蝶蘭は、3株入って破格値でした^^
超お買い得三千円!!内緒ですよ〜(笑)
来年も咲いてほしいなあ〜(^^♪ 今年は植え替え致しま〜す^^

2008/06/18 23:12
コスプレでセクロスしたのは生まれて初めての経験だたよ(*´Д`)ハァハァ
コスプレだけでも萌えるのに女が激カワ!!萌え度400%超えちゃったよwwwwwwww
次は二人で一緒にやるかわりに報酬は2倍だとさww喜んでやるよ(*^ー゜)b
http://pinkpag.net/kosupure/BNavkSwu
ほっしー
2008/06/21 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
胡蝶蘭の花 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる