静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月のお弁当(6/23日〜6/28日)

<<   作成日時 : 2008/06/28 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

6月も、もう終わりますね〜ジメジメとむし暑いですが、いかがでしょうか〜? 
今週のお弁当ですが、またまたまとめてアップしたいと思います


                                 画像
6月23日(月)のお弁当

海苔巻き○おにぎり梅肉のせ

豚肉のハチミツ生姜焼き

炒り豆腐、 ハム、 カイワレ

ひじきと牛蒡と人参とかまぼこの炒め煮

キウイ


                                 画像
6月24日(火)のお弁当

たらこふりかけ梅のせご飯

肉じゃが

インゲンと人参の豚肉巻き巻き(焼肉のタレ味)

焼きゴボ天、 焼きかまぼこのクルクル梅肉のせ

キュウリとわかめとじゃこの中華酢の物

さくらんぼ

                                 画像
6月25日(水)のお弁当

オムライス(卵は両面焼いています)

コロッケ、 白身魚のから揚げ

赤、緑ピーマンとインゲンのオイスター炒め

☆人参グラッセ

さくらんぼとキウイ

卵が半分残っていました、、

                                 画像
6月26日(木)のお弁当

そぼろご飯
(豚ミンチ+玉ねぎ+ピーマン+生姜+にんにく)

こんにゃくとゴボ天の炊いたん

塩茹でブロッコリー

ヤマサの野菜フライ(またまた登場^^)

さくらんぼ

お弁当用の抗菌シート(30枚入り)と言うのを買ってみました^^
そぼろご飯の上にかぶせましたが、抗菌効果があるのでしょうか〜??
イマイチ(・・? ピンときませんね、、、

                                 画像
6月27日(金)のお弁当

海苔巻き△おにぎり

えのきとホウレン草の卵とじ

焼きシャケ、 ブロッコリーのマヨちょことのせ

頂き物のじゃこはんぺんと生姜はんぺんの☆

お花ウインナー、 ゆで卵半分

グリーンリーフの外側のきちゃない葉っぱ(綺麗に洗ってますが・・・)
ちょっと入れすぎまして、、、 葉っぱだらけ〜(^^ゞァハハ

画像
6月28日(土)のお弁当

あまりお酢の効いてないお稲荷さん

鳥のから揚げ

チーズかまぼこ

+学食(うどん?ラーメン?)





今週も終わりましたあ〜〜〜
アップして見直すと、何だかごちゃついたお弁当やなあー^^;
                                 

                                






                                 

















                              


















                                    
  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今週も又、ゴージャスなお弁当の数かず!!
梅雨時は入れる物にも気を使いますね。

梅のパレード
いろいろ作りましたね!!
☆SAKURA
URL
2008/06/28 22:16
SAKURAさん、コメント有難うございます^^
毎回、同じようなおかずになって来ましたよ ^^;
かなりボリュームあるお弁当なんで、息子に量的にどうか聞いて
みましたが、丁度良い分量と言う事なんで、
このままボリューム満点で作っていますよ^^
うちの息子はよく食べるのかなあ??なんて思いますよー^^;
朝も早くて、帰りも遅いですから
しっかりと食べてもらいましょう〜と思っています^^
お弁当食べて、お腹痛っ!!なんて洒落にもなりませんから^^;
しっかり、加熱!加熱!加熱しています!(^^ゞポリッ

2008/06/29 13:48
円さん おはようございます〜♪

じめじめムシムシの季節になってきました〜
お弁当も気を使わないと・・・・ハア~~~
お弁当用の抗菌シート・・ご飯とおかずの両方に
かぶせているんですか?
私、まだ使ったことがないのです!
うちお弁当3つだから はんぱなくシートがいるな〜
30枚でお値段はいかほど??でしょうか?

おにぎり握るのは面倒だけど
おにぎり弁当はやっぱりおいしそうに見えますね(^^)
バロまま
2008/06/30 08:27
お疲れ様です〜
彩りよく、美味しそうですね〜
愛情いっぱい^^
梅雨時は、やはり大変なんでしょうね。
北海道は、朝晩涼しく 過ごしやすいのですが、
日中 かなり暑いので 熱をしっかり入れてます。
娘が、カロリーを気にするようになってきまして・・・
考えますね〜
ふみ
2008/06/30 23:34
バロままさん、コメント有難うございます^^
抗菌シート買ってみましたが、これってどうなんでしょうね〜?
いろいろな抗菌シートがあるようですが、私の買ったのは
たしか?30枚入り158円くらいだったと思います。
フィルムの中に、銀イオンが練り込んであるそうです。人体には安全
このフィルムは、再利用出来ない(使い捨て)ですから
う〜〜ん、エコを考えるとどうなのかな?なんて思いました。
衝動買い(^^ゞハハハ、ついつい買ってしまいましたが、
べちょっとしたおかずの時、そぼろご飯の時などに、一応使用していますが
(・・?ピンときませんね!別にいらないかなあって・・・
これって、抗菌になってるの?て感じです!
保冷剤付きを買おうかなあ〜?またその内衝動買いします^^;
おにぎりは、毎回ボコボコです^^;
バロままさんのように、均一に綺麗に作れないですよー^^;
必殺ワザでもあるのですかっ!!(笑)

2008/07/01 08:17
ふみさん、コメント有難うございます^^
北海道は、梅雨がないそうで、ほんと良いですね〜^^
爽やかな季節なんでしょうね〜^^この季節満喫して下さいね^^
こちらは、ムシムシ、ジメジメ、梅雨が明けると
暑〜い夏がやってきますよ、、、^^;
お弁当、だんだん同じパターンなって来ましたよ^^;
女の子は、やっぱりカロリー考えたりするのですね!
成長を感じますね〜^^
男の子は、何も言わずにガッついてますよ(笑)
ふみさん、夏メニューで何か良いおかずがあれば
また教えて下さいね〜^^

2008/07/01 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月のお弁当(6/23日〜6/28日) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる