静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月のお弁当(6/30日〜7/4日)

<<   作成日時 : 2008/07/06 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月になりました  毎日暑いですね、、、ハア
炎天下の車の中  アツゥーーー もう〜とろけそうでしたよ

さて、それでは今週も、まとめてお弁当アップしたいと思います^^
今週は、期末考査があったりして、ちょっと手抜きあり(^^ゞ いつもながらのゴチャ弁で〜す^^;


                                 画像
6月30日(月)のお弁当

しゃけふりかけ昆布梅のせご飯

イカとブロッコリー炒め

揚げシューマイ、 コロッケ

お花ウインナー、 野菜炒め

メロン


                                 画像
7月1日(火)のお弁当

ふりかけ梅のせご飯

大根と人参と竹輪のきんぴら

焼きシャケ

焼肉のインゲン挟み

赤、緑ピーマンのソテー

竹輪のクルクル、 キウイ

                                 画像
7月2日(水) お家で

今日から、期末考査

焼肉ライスバーガーと

牛蒡と人参とひじきのきんぴらバーガー

あと、バナナ、キウイを切って置いておきました

後、何を食べたのか不明です ^^;


                                  画像
7月3日(木)のお弁当

塩昆布、梅のせご飯

酢豚もどき、 カイワレ

カリカリベーコン、 焼きシャケ

こんにゃくの炊いたん

ししとうとじゃこの炊いたん

焼きかまぼこ、 メロン

                                  画像
7月4日(金) お家で・・・

イカ飯と写っていませんが、野菜サラダ

少し小さめのイカが一杯50円でした^^
我が家の好きな食材です^^
安いなあ〜即お買い上げ〜(笑)
5杯買いましたよ^^足の部分は冷凍室へポイッ♪
胴体部分のみ使用、前日の夜に、圧力鍋で
圧がかかってから、弱火15分、蓋を開けずに
暫く蒸らして、朝まで放置
朝、少し煮詰めて出来上がりです^^手抜き^^; 
私もお弁当に詰めて行きましたよ〜^^

今回は、餅米と白米混合+生姜の線切りを混ぜて
作りました^^小さめのイカですから柔らかいです。
生姜を入れると美味しいですね^^
でも色が黒っぽくなっちゃった^^;

息子のお弁当、今週は卵入れなかったなあ〜。
イカばっかり^^;

7月5日(土)は学食利用してもらいました。
何とか今週も終わりましたあ

                                 


                  





                                


 


                                  

                            


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

ライスバーガー!いけてるぅ〜〜〜〜〜♪
これ良いですね〜〜〜〜〜〜♪♪♪
食べやすいしおいしいし 言うことなし(^^)
いろいろな具材で楽しめそうですね。
今度作って食べてみます!
いいアイディアをありがとうございます♪
バロまま
2008/07/07 18:27
バロままさん、コメント有難うございます^^
以前、お友達のふみさんが、娘さんのお弁当に
ヘルシーライスバーガーを作っておられたのを
ちょこっと、まねっこさせてもらい作ったんですよ!
なので〜パクリ!パクリ(笑)
パンと違って、ライスですからポロポロッと
ご飯と具材が落ちそうなんですが、なかなか
美味しかったですよ〜^^
中に、焼きそばとか、天ぷら、具沢山卵焼き
いろんな物入れても美味しいかも?ですね^^
よろしかったら、またお試ししてみて下さいね^^

2008/07/08 07:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月のお弁当(6/30日〜7/4日) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる