静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月のお弁当(7/7日〜7/11日)

<<   作成日時 : 2008/07/12 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

毎日、蒸し暑いですねェ 暑くても、カラッとしていれば良いのですが、
湿度の高いジト〜とした暑さは、身体にこたえますね〜(>_<)
寝苦しい夜で、睡眠不足にならないように、またしっかり食べるようにしましょう(^^)/

それでは、またまた、今週のお弁当をアップさせて頂きまーす
アップして見直すと、今週もあまり変化のないお弁当やなあ〜(^^ゞ

                                 画像
7月7日(月)のお弁当

今日は、七夕なので気持ち可愛く、、、可愛くないっか!
☆海苔、梅肉のっけご飯

竹輪とインゲンの天ぷら

赤、緑ピーマンの豚肉巻き巻きフライ

えのきベーコン

唐辛子とおじゃこの炊いたん

缶詰のフルーツ

                                 画像
7月8日(火)のお弁当

タラコのっけ☆海苔(今日も笑)ご飯

塩茹でブロッコリー、 ひじきの薄卵巻き

さばの味噌煮

お花ウインナー、焼きソーセージ

ブロッコリーとインゲンの胡麻和え

金時豆の串刺し、 さくらんぼ

うちの息子、、、ちょっと疲れ気味のようです^^; ガンバレ(^^)/

                                 画像
7月9日(水)のお弁当

食欲減退のようなので(ほんとか?)
香辛料を効かせた、高菜カレーチャーハン

インゲンとゴボ天の炊いたん

ヤマサの野菜フライ(トースターで焼き直し)

赤ピーマン、 えのきベーコン

ゆで卵、 焼きシャケ



                                 画像
7月10日(木)のお弁当

今日から、やや小さめのお弁当箱で・・・

エリンギ入り炊き込みご飯(圧力鍋で5分)
(エリンギ、竹輪、人参、おあげ、出汁昆布)
白だし使用しました。
味が薄味のため、上にちりめん山椒のせ

鳥のから揚げ、 インゲンのベーコン巻き

魚肉ソーセージ薄焼き卵巻き

ブロッコリーマヨのせ、 桃、

アクエリアス(大サービス 笑)

                                 画像
7月11日(金)のお弁当

昨日の炊き込みご飯失敗^^;につき今日も(笑)

あっさり炊き込みご飯(圧力鍋で5分)
(牛蒡、人参、竹輪、おあげ、出汁昆布、白だし使用)
牛蒡の香りが良いですね〜〜^^

豚肉、赤緑ピーマンの梅味噌炒め(胡麻入り)
梅味噌が出来上がりまして、使用しましたが
メチャ美味しいです

インゲンの胡麻和え

キュウリ焼き竹輪、 

熟しすぎ^^;のバナナ^^;

炊き込みご飯の大好きな息子は、かなり喜んでいましたが、
私も、おかずを考えなくてよくて、楽チンでしたあ〜

画像


            梅味噌が出来上がりました
            減塩味噌なので、お砂糖やや控え目て初めて作ってみましたが
            ほどよい酸味と甘さで美味しいです
             上のお弁当、豚肉をこの梅味噌で絡めて炒めたのですが、
                      とっても美味しかったです^^
           
            今週も無事終わりましたあ〜




                                 
















                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてお邪魔します♪
お弁当すっごくボリューム満点で美味しそうですね!!
毎日違うおかずってすごいです〜(*^_^*)
私も毎日お弁当を作るのですが、いろどりがなんかいまいちなんです(>_<)
これから参考にさせていただきます。
でもこんなに手が込んだお弁当だったら時間もすごくかかるのではないですか??
とりとり
2008/07/16 11:02
とりとりさん、はじめまして♪
コメント有難うございます^^
4月から、中一息子のお弁当を作っておりまして、、、(^^ゞ
しかも、地味弁、ゴチャ弁となっております(苦笑)
週末まとめてアップしています(怠慢ブログです)^^;
かなりボリュームあるお弁当ですが、息子、完食して来ますよ^^;
もう、どんだけ食べるの〜って感じなんですよね^^;
盛り付けや、彩りは、ほんと難しいですね!
好みの食材もありますし、どうしても黒っぽいお弁当で
ワンパターンになってしまいますよね〜
毎回、改善しようと思いながら、改善出来ない(ーー;)(笑)
私は、夕食を作る時に、明日のお弁当の野菜他を
洗ったり、切ってタッパに入れて準備していますので
わりに早いですよ!出し巻きは作らないですからね!
昨夜の残り物を詰め込んでいます(笑)
あまり参考にはならないかも知れませんが、
また、見て頂けると嬉しいです^^

2008/07/17 07:29
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/7TXZ9gjl
祖千ン
2008/07/19 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月のお弁当(7/7日〜7/11日) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる