静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月のお弁当(7/14日〜7/19日)

<<   作成日時 : 2008/07/20 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨も明け、夏本番、毎日、もの凄く暑いですね、、、

今日は、もう〜厳しい暑さ、、、こちらは36℃でした^^; 
この頃、31〜2℃だと、何となく涼しく感じるのは、私だけでしょうか??

それでは、今週もまとめてお弁当アップさせて頂きまーす
アップして見直すと、やっぱり黒っぽいなあ〜〜
卵、使ってないので、黄色が不足してますね^^; でも夏野菜いっぱい入れましたよー

                                 画像
7月14日(月)のお弁当

高菜チャーハン

豚肉、玉ねぎ、ピーマン、コーンの味噌炒め

細切り昆布、人参、竹輪の炒め煮

ケチャップちょいのせお花ウインナー 

ゴボ天とインゲンの炊いたん

オレンジ

                                 画像
7月15日(火)のお弁当

ふりかけ梅のっけご飯

インゲンの天ぷら、竹輪天ぷら

トンカツ、 ウインナーフライ、 カリカリベーコン

オクラの胡麻和え、 ブロッコリー(下マヨネーズ)

赤がないので赤ピーマンちょっと、 

キウイ

                                 画像
7月16日(水)のお弁当

わかめちりめん山椒ご飯

竹輪のカレー天ぷら、 焼き豚

赤、緑ピーマンのオイスター炒め、 オクラベーコン

お野菜何でも入れちゃってま〜すコロッケ

とうがらしとじゃこの炊いたん、 オクラの胡麻和え

メロン

                                 画像
7月17日(木)のお弁当

梅わかめおにぎり

鳥のから揚げ

ブロッコリー(下にマヨネーズ)

オクラ竹輪(竹輪トースターで焼いています)

さつまあげといんげんの炊いたん

キウイ

                                 画像
7月18日(金)のお弁当

ちりめん山椒梅のっけご飯

鳥もも肉とネギと赤ピーマンの照り焼き

塩茹でブロッコリー

ホタテとインゲンの炊いたん

沢庵とオクラの胡麻和え



                                 画像
7月19日(土)のお弁当

炊き込みご飯

イカの照り焼き、 あっさり沢庵

ブロッコリーのベーコン巻き巻き

オクラの胡麻和え

こんにゃく、人参、ちくわ、ごぼうのきんぴら


インゲンとオクラをいろんな方から沢山頂きまして、毎日インゲンとオクラをたっぷりお弁当に
入れました^^ 息子、、またあ〜〜な〜んて言っていましたが
結果、残さずしっかりと完食してくれました

昨日、一学期最後の懇談会があったので行って来ましたが、クラスのお母さんと、いろいろお話させて頂き
情報交換出来て良かったです^^
成長期ですね^^やっぱりみんなよく食べるようですよ!ちょっと安心(笑) 

1学期のお弁当作り終わりましたが、夏休みもまだ、お弁当作らなくてはいけませんトホホ

明日は、私は仕事なので行けませんでしたが、今日は、主人と息子は1年ぶりに福井県の方へ
夜釣りに出かけましたよ〜^^
さて、何が釣れるかなっ!! 

明日の朝は、ちょっとゆっくり出来るなあ〜〜〜








                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ボリューム満点のお弁当!!息子さんは夏なのに食欲もりもりですね(*^_^*)
ところで、たまご焼きどうして入れないんですか??うちは、たまご系必須なので、二人なのに1週間で2パックは必ずなくなります(>_<)
お花のウィンナーとってもかわいいですね★今度見よう見まねでつくってみます!!
とりとり
2008/07/22 16:59
とりとりさん、コメント有難うございます^^
我が家の息子、生後8ヶ月くらいで
卵、牛乳のアレルギー、いわゆるアトピーに
なりまして、ずっと除去して来たのですが、
少しづつ食べさせて、やっとここ最近食べられるように
なったんですよ^^まだ、甲殻類はだめですけれど・・・
疲れていると、まだ少し反応しますので、
ここ最近の猛暑で、湿疹を悪化させる原因になりますので
この頃は、少し卵は控えていますよ!
なので、お弁当は黄色がなくて、黒っぽいですよー(-_-;)
お花ウインナー、可愛いですから是非♪

2008/07/23 05:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月のお弁当(7/14日〜7/19日) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる