静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS タンドリーチキン

<<   作成日時 : 2008/08/03 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家は、主人があまり好んで食べないので、滅多に購入しない食材、(鶏肉)なんですが
先日、から揚げ用の鳥のもも肉がお安く売ってまして、隣のおばさまにつられて、ついつい
400グラム(2パック)も買ってしまいましたー^^;
この鶏肉を、久しぶりにタンドリーチキン(もどきですが)を作り、いただきました
ちょっと、ピリ辛にしました^^ なかなか美味しかったですよ


画像


【 材 料  】   鳥もも肉(400g)、 塩、胡椒、レモン汁 (下味をつけて)

           カスピ海ヨーグルト(プレーンヨーグルト) 1/4カップ

           いろんな香辛料入ってますのでハウス食品のカレーパウダー使用 大さじ1弱

           パプリカ適当、 お醤油小さじ1、 豆板醤少々(お好みで、入れすぎ注意!)

   珍しい香辛料なんか入れてませんが、これだけ入れて袋に入れてモミモミして
   冷蔵庫に一日寝かせて、後はカリッと焼くだけです^^ 簡単タンドリーもどきです^^;

   いやあ〜ほんと久しぶりに作りました^^;

   焼きたてのアツアツ、最高に美味しかったですよ(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^ゞ
タンドリーチキン作ったことないです。なんか難しいイメージがあったんですけどこれなら簡単に出来そう!!うちは鶏肉料理がすごく多いのでさっそく試したいと思います( ´∀`)
そうそう、お花のウィンナー作ってみましたよ!とってもかわいくって、今ではお弁当ウィンナーの定番です(^-^)/~
どうもありがとうございます☆
とりとり
2008/08/03 17:10
とりとりさん、コメント有難うございます^^
ちょっとご無沙汰してますねえ、、、(^^ゞ
レシピがアバウトすぎて^^;申し訳ないのですが・・・^^;
もどきですから、何でもありです(笑)
ヨーグルトはお肉を柔らかく臭みもとりますから
必須ですが、そこら辺にあるお好きな調味料何でも
入れちゃってアレンジしてみて下さい(笑)
必ず調合してお味見して、お肉とモミモミしてね!
グリルかオーブンで焼くと、余分な油も落ちて
カリッと焼けて美味しかったですよ〜♪
鶏肉お好きであれば、是非是非♪
アツアツがおすすめですよ〜^^

2008/08/03 18:21
こんばんわ〜
お久しぶりです♪
涼しい北海道から戻りこちらの暑さに少々バテ気味です。
円さん、今は夏休みでお弁当お休み中でしょうか。
暑くてもお食事の用意ちゃ〜んと頑張っているのですね!

☆SAKURA
URL
2008/08/03 23:22
SAKURAさん、お久しぶりです♪
コメント有難うございます^^
息子夏休みですが、前期夏季講習やクラブがありますので
息子のお弁当(相変わらず黒っぽいの^^;(苦笑))
作っていますよ!
8月もクラブや後期夏季講習とかあるようなので
お弁当作りは続きます、、、^^;
そのうちまとめてアップしようと思っていますが・・・
何せ、気まぐれ、忘れた頃にでも ^^;ハハハ
ちょこっとアップしたいと思います^^
まだまだ猛暑が続くと思いますが、体調の方気をつけて下さいね^^

2008/08/04 18:17
おはようございます〜♪

ご無沙汰してしまいました・・・・

小梅がっ〜〜〜!綺麗な色で漬かりましたね♪
写真をみて 生つばゴックン!(笑)
タンドリーチキンも うまそう〜〜〜(^^)
これは、漬け込んだあとグリルで?
それともフライパンで焼くんですか?
今度挑戦してみたいです(*^^*)
バロまま
2008/08/21 08:05
バロままさん、コメント有難うございます^^
こちらこそ、大変大変ご無沙汰しております<(_ _)>
8月に入りまして、仕事も忙しいですが
実兄の具合が悪く、お休みの日は横浜に行ったりして
いますので、ブログの方もほったらかし状態(ーー;)
なかなか更新も出来ないままです^^;

タンドリーチキンですが、鳥の胸肉を使用すると
ヘルシーですが、何となく、パサパサ感がありますので
やっぱり、もも肉か手羽の方が柔らかくてジューシーに仕上がり
美味しいかなあ〜?と私的に思います(これはお好みですね・・・)
もも肉の場合、グリルかオーブンで焼くと、余分な油が
落ちますので、私は今回オーブンを使用しましたが、
フライパンで焼いて、トースターやグリルで焦げ目を
付けても、良いかも?ですね〜^^
少し多めに作って、朝、トースターで焼きなおして
お弁当のおかずに入れましたが、まあまあ美味しかった
ですよ^^もどきなので、何でもあり^^;(笑)なんです^^;
宜しかったら、またお試ししてみて下さい^^

2008/08/22 07:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タンドリーチキン 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる