静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月のお弁当(9/1〜9/5)

<<   作成日時 : 2008/09/17 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

暑〜〜い夏も過ぎ、日中はまだまだ残暑厳しい日もありますが、それでも朝晩は過ごしやすく、秋を感じる季節に
なりましたね   (それにしても、今年は暑かったなあ〜・・・ハァ〜)
いつもの事なんですが、、、 久しぶりの更新となってしまいました
画像を縮小しようと思ったのですが、めんどくさくて、いつものようにズラ〜と並べてのアップなで、
ちょっと重いかも知れませんがご容赦下さいさせ・・・m(__)m

8月もちょくちょくお弁当は作っていたのですが、今更アップするのもなんなんで、、、^^;
ちょっと遅いですが、新学期、9月1日分からのお弁当のアップです ^^;
アップして見直すと、うひゃ〜(@_@;) こんなお弁当作っていたのですね〜〜
相変わらず黒っぽいなあ〜

画像


                これは万願寺とうがらしの赤バン、赤万願寺とうがらしです
                 私の大好きな食材なんですが、緑の万願寺とうがらしの方が美味しいかな??
                と思いますが、沢山あるのでお弁当に入れて消費しましたあ〜ニャハハ


                                 画像
9月1日(月)のお弁当

ふりかけ梅のせご飯

野菜炒め
(もやし、赤緑万願寺、玉ねぎ、卵少量)

赤緑万願寺の豚肉巻き巻き

ブロッコリー、 お花ウインナー

貝柱のソテー、 梨


                                 画像
9月2日(火)のお弁当

チャーハン

イカと赤緑万願寺と玉ねぎのオイスター炒め

秋刀魚の竜田あげ

オクラの胡麻和え

梨、 ぶどう



                                 画像
9月3日(水)のお弁当

ふりかけ梅のっけご飯

ハムと赤緑万願寺と玉ねぎのオイスター炒め

竹輪キュウリ(竹輪焼いてます!)

焼きシャケ

白滝と☆型人参の含め煮

とうがらしとジャコの炊いたん、 ぶどう


                                  画像
9月4日(木)のお弁当

胡麻こんぶと自家製紅生姜☆のせご飯

しめじと玉ねぎたっぷり煮込みハンバーグ

人参と赤緑万願寺炒め

お花ウインナー

オクラの胡麻和え、ゆで卵白身の☆型 

ぶどう

                                  画像
9月5日(金)のお弁当

ちりめん山椒と梅のっけご飯

竹輪とブロッコリーのオイスター炒め

焼肉(下に線切りキャベツ)

お花ウインナー、 かぼちゃの炊いたん

ぶどう


毎日毎日、万願寺とうがらしも可愛そうなので、金曜日は入れませんでしたよ^^
全体的に黄色が不足してますね、、、^^;
9月ですが、暑い日が多くて、しっかり加熱、いっぱい保冷剤入れて持たせました^^

土曜日は、学食で好きな物、どうぞっ!!(笑)です

こんな感じで一週間終わりました

                                  









                         



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてっ(*^_^*)
毎日毎日 こんなにたくさんの種類のお弁当 すごいですぅ…!!(^^)!
私なんか 子どもの年に数回のお弁当に 悪戦苦闘していますが…(>_<)
今度 運動会に 予備日 お弁当いるので 参考にしますね〜(^_^)v
ちと
2008/09/17 08:05
おはようございます〜♪

また お弁当作りの毎日が始まりましたね!
今学期もお互いに頑張りましょうね(^^)

万願寺唐辛子・・・食べたこと無いのですが
辛くないそうですね〜
どんなお味なんでしょうか?
しし唐? ピーマン??
バロまま
2008/09/17 09:08
ちとさん、はじめまして^^コメント有難うございます♪
4月から中一息子のお弁当を作っておりまして、、、
男の子らしい、可愛らしさ無し^^;のゴチャゴチャおやじ弁当となって
おります(笑) アップして見直すたびにぞっとしてますが(笑)
こんなお弁当でも、完食してくれるので嬉しいですね^^
毎日お弁当をアップされてる方(↓バロままさん)ほんと
すごいですが、私は怠慢なので、週末まとめてアップして
いますので、また見かけたら、見て頂けると嬉しいです^^
ちとさん、運動会のお弁当、頑張って作って下さいね^^

2008/09/17 22:51
バロままさん、コメント有難うございます^^
^^;ハア〜、また毎日お弁当作りが始まりました^^;
一学期は駅まで徒歩だったのですが、二学期からは
駅までチャリで行ってますので、お弁当のおかず・・
隙間なくギュウギュウに詰め込んでいますよ(笑)
今学期も頑張りましょう(^^)/

万願寺とうがらしですが、関東方面には売って
ないのでしょうか〜?大きいので長さ15cm
中の種が少なくて、肉厚で甘くて美味しいですよ^^
これを網で焼いて、かつおかけて、お醤油かけて
アツアツをいただくと、もうメチャ美味しいですよ♪
赤万願寺はイマイチ!!でした^^;

2008/09/17 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月のお弁当(9/1〜9/5) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる