静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月のお弁当(9/22〜9/26)

<<   作成日時 : 2008/09/26 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

引き続き、今週の月曜日、水曜日、木曜日、金曜日のお弁当をアップします^^


                                 画像
9月22日(月)のお弁当 

焼肉弁当、 自家製生姜☆(今年の)

残り物のカネテツ野菜フライ

塩茹でブロッコリー

お豆さん

リンゴ

野菜とお肉を炒めてのっけるだけ・・・
簡単、スピード弁当、楽チン
でも〜 月曜日で荷物が多くて、カバンに入らないゾー 
こんなお弁当箱〜いややしぃ〜^^; と息子・・・
再度またちょっと小さいお弁当を作る羽目に^^; 時間はぎりぎりセーフ 
写真のお弁当は、メタボ予備軍の主人が持って行きましたーー


                                 画像
9月24日(水)のお弁当 

ふりかけご飯

綱こんにゃくと☆人参の炊いたん

圧力鍋で以前炊いて冷凍して置いた秋刀魚
を少し焼いて入れてます、 すだち

エリンギと赤ピーマンのオイスター炒め
エリンギはベーコン巻き巻きに

ゆで卵半分、 ブロッコリー

お花ウインナー、 ひじきの炊いたん

                                 画像
9月25日(木)のお弁当

梅おかかおにぎり

人参+ホウレン草の卵とじ

焼きシャケ、 すだち

ささ身とネギの焼き鳥もどき串刺し

竹輪グルグル巻きマヨ青海苔のせ焼き

りんご

昨日、ロッカーにお弁当箱、忘れたんですって・・・ ハァ〜


画像


              また、、、衝動買いをしてしまいました、、、
               シリコンケースとお野菜ピック 

              繰り返し利用できるので、まあいいかな??


                                 画像
9月26日(金)のお弁当

ケチャップライスとゆで卵1/3、ブロッコリー

ナポリタンスパ、 お花ウインナー

野菜炒め、 ブロッコリー

綱コン、竹輪、ゴボ天の炊いたん


明日土曜日は学食利用してもらいます・・・っていつもですが、、、

こんな感じで一週間終わりましたー^^

今からお出かけします。明日帰ってきますぅ 
それでは行って来ま〜す





                            








                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜♪

焼肉弁当が・・・・とってもおいしそうで〜
お腹がグルグル言っております(笑)
チキンライスにおかか梅おにぎり・・カネテツの野菜フライ〜
うっうっうっ・・・円さんちの子供になりたいっ♪(爆)

お弁当の小物って 見ると欲しくなりますね〜
私は買ってくるだけで満足!してしまって^_^;
きちんと お弁当に使用せねばいけませんな〜

ご旅行ですか?
とってもいい季節になりましたね(^^)
楽しんできてください(*^^*)
バロまま
2008/09/27 18:11
バロままさん、ちょっと出かけておりました(^^ゞ
昨日は疲れてバタン状態でした、、、^^;
いつもコメント有難うございます^^
かなりボリュームあるお弁当ですが、
息子は太りませんね!栄養はどこに〜(・・?
そのかわり、主人がお腹ポッコリ(笑)
ちょっとヤバイお弁当でしたー^^;

手抜きの丼弁当、おかずのっけ弁当にするのに
バロパパさん愛用のお弁当箱、あんな感じのお弁当箱が
ほしくて買いに行ったのですが・・・
全然違う物を買ってしまいました(苦笑)
野菜ピックで、この地味弁、何とかなりませんかねー(笑)
さてと、お弁当作ろう〜今週も頑張りま〜す(^^)/

2008/09/29 05:30
こんにちは(*^^)
いつも更新楽しみにしてるんで、待ってました〜と言いたいとこです♪
焼き肉弁当のボリュームすっごいですね。焼き肉のたれがご飯にしみて美味しそう!!
息子さんのお弁当ってお米どれぐらい入れてますか?
うちの旦那もよく食べるので1合ぐらい入れますけど、それ以上はいってそうな気が。
シリコンケースちょっと気になる〜、使い心地また教えてくださいね(●^o^●)
とりとり
2008/09/29 16:47
とりとりさん、いつもコメント有難うございます(__)
とても中学生が食べる、お弁当ではないですよね(笑)
以前、息子のお弁当のご飯の分量を、お茶碗一杯ちょっと
なんて、あまりにもアバウト^^;ですから、、、
先程計ってみましたよー^^白ご飯約200g〜250g位
毎日入れていますね^^; 入れすぎダワ(笑)
最近は、ほんとフワ〜と入れてるんですけれどね!

ちなみに、女性のお茶碗だと一杯が約150グラム位だそうで
一合=白ご飯は約330g位あるそうですよ^^
とりとりさんのご主人は1合?男の人だったら
その位は食べはりますよね^^少ないと可愛そうだしね(笑)
おかずでカロリーちょっと抑えますか?
シリコンカップですが、レンジ、食器乾燥機OKなので
そこそこ耐久性はあるのかな?と思います^^
まあ、プチエコですね^^

2008/09/30 07:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月のお弁当(9/22〜9/26) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる