静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のお弁当(9/29〜10/3)

<<   作成日時 : 2008/10/04 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10月になりました
爽やかな季節なんですが、ここの所、朝晩、何となく寒い日がありましたよね、、、
息子のクラスも、風邪引きさんが多いらしく、鼻水ズルズル、咳コンコン、だそうですよ
風邪を引かないように、体調の方、気をつけたいと思います

10月は、区民体育祭、お祭りと町内会の行事が二つもあるんですぅ〜。。。
私、町内会の役員をしているんです^^; 今月はまた忙しいなあ〜

それでは、今週の地味弁、ゴチャ弁 でーす 


                                  画像
9月29日(月)のお弁当

ふりかけご飯+小梅
(自家製今年の小梅しです。良い感じに出来ました^^)

イカのから揚げ、 うずら卵のフライ

ホウレン草と人参の胡麻和え

鯛と牛蒡の炊いたん

お豆さん、 リンゴ

先日買ったシリコンカップとピック使用してるんですがー
  う〜ん?あまり変わらないお弁当だぁゎぁ^^;
                                   画像
9月30日(火)のお弁当
ふりかけご飯+小梅

里芋とイカの炊いたん(昨夜の)

豚肉の人参いんげん巻き焼き

お花ウインナー、 

赤ピーマンとインゲンのオイスター炒め

唐辛子とジャコの炊いたん、 お豆さん

リンゴ
                                   画像
10月1日(水)のお弁当
ふりかけご飯+小梅

大学イモ

キューリのわさびマヨ和えハムカップ

鳥のから揚げ、 すだち

ベビーホタテと串天の炊いたん

みかん


10月2日(木)のお弁当
デジカメで写真を撮ったのですが・・・ 撮ったつもりが撮ってなかったのかなあ
どこに行ったんだろう〜〜 写真がないんですぅ〜〜
まあ、こんな日もあります

                                  画像
10月3日(金)のお弁当

豚そぼろ弁当 (楽チン弁当でした^^)

豚ミンチは少し油っぽいので、さっと湯通ししています
にんにく+生姜多目+玉ねぎ+レンコンのミヂン切り
と炒めて味付け

卵そぼろ、 ピーマンと人参のオイスター炒め

ポテトサラダ、 牛蒡人参きんぴら

☆紅生姜、 みかん



画像


               やっと、、 丼お弁当箱見つけてきましたよ。18×11、577円
               寒くなると、お布団からなかなか出られなくなりますよね!
               そんな時は時間短縮弁ですね^^このお弁当箱は活躍するかなあ??

10月4日(土)は、学食利用でラーメン食べたそうです^^
今週も終わりましたー

 





                 

                           





                     

                                      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ♪
本当に急に寒くなりましたね。
今週も又、おいしそうなボリューム弁当・目で楽しませて頂きました。
☆SAKURA
URL
2008/10/05 16:07
こんにちは(*^^)
丼用お弁当箱なら息子さん、納得しそう
キレイなそぼろ弁当ですネピーマンの輪切りを飾ると見た目もはなやかですね
私は最近おにぎり弁当にハマってます。だって、見た目がなんとなくよく見えるんですもん(笑)
円さんのお弁当、今週も参考にさせていただきますね
とりとり
2008/10/06 16:45
こんにちわ〜♪

先週のおいしそうなお弁当の数々・・・
今 モーレツにお腹がすいている私〜
ヨダレが出ちゃった
これだけのボリューム弁当を
円さんは どのくらいの時間で作っているのですか?

やっと 理想のお弁当箱に出会えましたか〜
私は・・まだ・・出会えません
バロまま
2008/10/06 18:08
SAKURAさん、お返事が遅くなりました_(._.)_
コメント有難うございます^^
最近急に朝晩、肌寒くなりましたよね〜^^;
風邪などひかれてませんか?
日曜日ですね、、雨の中、体育祭が開催されまして^^;
もう〜、ずぶ濡れになったんですよ 寒〜でした。
昨日今日、身体のあちこちが痛くて、、、(苦笑)
ほんと、情けないですね、、、^^;

これから冬場、多分?起きるのがつらくなりますから^^;
ゴチャ弁から手抜き丼弁に移行しそうですよー(笑)

2008/10/07 19:07
とりとりさん、コメント有難うございます^^
いやあ〜ほんと!確かにおにぎり弁当って
美味しそうに見えますよね〜〜
おかずも少なくて良いし、食べやすいし、美味しいですよね!
やっぱ、日本人は、おにぎりだワン(^_-)-☆(笑)
私も、おにぎり弁当にハマルかも?です
あっ!!明日はおにぎり弁当にしよう(^^)/
先日の、とりとりさんの、おすすめおにぎり^^
美味しそうでしたよね〜
フムフム、早速明日、作らさせて頂きますね(^^♪

2008/10/07 19:11
バロままさん、コメント有難うございます^^
このお弁当箱は、いややしぃ〜って言いませんでしたよ(笑)
作る時間ですが、朝ご飯作りながら、お弁当も作っていますので
いつも30分〜40分位ですね!
お弁当の野菜類は、夕食の支度の時に洗って、ついでに切って
タッパにバサバサと入れて、お肉なんかも下味を付けてます。
出汁巻きって案外時間かかると思うのですが
うちは、子供が出し巻きは食べませんから、野菜炒めるか
揚げ物、焼き物ですし、煮物は、昨夜の晩御飯の
取り置き、ゆで卵なんかは圧力鍋で、お豆さん、ひじき煮
きんぴら牛蒡は、少し多めに作って小分けして
冷凍していますので、ある物を詰めているっていう感じの
お弁当なんですよー
案外、作る時間より、盛り付けに時間かかってますね!
これから、冬場いややなあ〜

2008/10/07 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月のお弁当(9/29〜10/3) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる