静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のお弁当(10/6〜10/10)

<<   作成日時 : 2008/10/12 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

食欲の秋ですね
今週のお弁当月〜金までのお弁当です。。。  

                                 画像
10月6日(月)のお弁当

ふりかけ梅のせご飯

いつもの野菜炒め

えのきベーコン

秋刀魚の竜田揚げ+カボス

竹輪のクルクルマヨ焼き

みかん

                                   画像
10月7日(火)のお弁当

お肉ちょっとだけ(笑)
野菜がメインの牛焼肉弁当

ゆで卵半分

えのきハム

キュウリとハムのドレッシング和え

みかん


                                    画像
10月8日(水)お弁当

おにぎり(梅干し入り)

秋刀魚の牛蒡クルクル巻き煮

コロッケ半分(お惣菜)

焼きシャケちょっと

野菜炒め、 筑前煮少し

みかん(持って行きませんでした)

隙間だらけなので、葉っぱ類を押し込みぐちゃぐちゃなっちゃちゃった〜l

                                   画像
10月9日(木)のお弁当

胡麻こんぶ梅のせご飯

切りこんぶと人参とエノキの炒め煮

竹輪から揚げ、 タコのから揚げ

ハマチの照り焼き+スダチ

ペンネ,   キウイ



                                   画像
10月10日(金)のお弁当

豚しゃぶ肉の焼肉弁当
自家製紅生姜パラリ、 ゆで卵半分

筑前煮

キュウリ+白菜+人参のドレ和え

みかん



今週はもう手抜きに手抜きです

最近、メタボ予備軍の主人のお弁当(野菜ばっかり+お魚弁当)も作っているのですが、
子供は、いやや〜〜って・・・ ァハハ、そうだよねっ!!
しかし、、、この焼肉弁当は、ほんと楽チンですね^^
15分くらいで、出来てしまいますもんね!!子供は案外こんなお弁当喜びますね^^

最近よく食べる息子ですが、ついに身長160cm私より、1cm高くなりましたよ(ヌカサレタワ^^;)
只今、縦に伸びているようですぅ〜 













                                     



                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜♪

焼肉弁当 ほんと見栄えもよくって
ボリュームもあって しかも・・簡単に出来ちゃうから
私もよく作ります(^^)
今度は 円さんみたいにゆで卵をのっけて
豪華!焼肉弁当にしちゃおうかな

そういえば・・・
円さんちの息子さんって おいくつでしたっけ???
バロまま
2008/10/12 18:20
バロままさん、コメント有難うございます^^
息子、今月が誕生月で、もうすぐ13歳になります^^
中一なんですが、もの凄い食欲で
私は、もう目が点^^; 状態なんですよー
最近、身長がグングン伸びてますよ
このガッツり弁当、女の子では考えられないのでしょうが
男の子だから、あまり気も遣わず^^;
かえって可愛いのは嫌がりますから
このまま、地味、ガッツり弁で作ります(笑)
スピード弁当、お肉ちょっとの野菜たっぷりの
バロパパさんにいかがですかあ(笑)

2008/10/13 07:44
こんにちは(●^o^●)
今日も手作り弁当、ボリューム満点ですね。
私は最近すごく手抜きで、たまに冷凍食品なんか使ってしまったりしますこれではいけないと思いつつ・・・。頑張らねば!
円さんのお弁当、秋食材がいっぱいですね♪サンマのくるくる牛蒡巻きとっても気になります。美味しそう〜
とりとり
2008/10/14 17:04
とりとりさん、コメント有難うございますぅ^^
私も最近、手抜き、手抜き(笑)
うちは、子供がアレルギー持ちですから、あまり
冷凍食品は買わないのですが、体調悪くて、しんどい日も
ありますからね!冷凍食品、美味しそうな物沢山ありますから
上手に使用されたら良いと思いますよ^^
冷凍食品半額の時もありますものね(笑)
秋刀魚(青背の魚)苦手な方いらっしゃいますが
うちは、最近、秋刀魚ばっかり(笑)
塩焼きが一番好きです^^今回、秋刀魚の
お刺身用(骨抜きしてある物)仕事帰りに半額で購入(笑)
これを、きんぴら牛蒡(ストック品)でクルクル巻き巻き
甘露煮にしましたよ^^フライにしても美味しいと
思います^^とりとりさん、おにぎり美味しかったですよー
胡麻の食感がグーでしたーー^^ありがとっ

2008/10/15 08:20
毎日のお弁当、すばらしいですね。
頑張っている姿が 目に浮かびます。
私は、量が減ったので(器が小さくなった)かなり 楽しています^^
これからも がんばってくださいね。
ふみ
2008/10/15 16:33
ふみさん、コメント有難うございますぅ^^
ふみさん、このガッツり弁、驚くでしょう〜(笑)
手抜きスピード弁ですよ(笑)ふみさんもいかが?(苦笑)
男の子は、まったく食欲旺盛ですよ
このお弁当を食べてからね、、、まだ、
ラーメン軽く食べれる!って言うからね

あまりにも地味弁だから、この間からピック刺してたら
邪魔やーーなんて言うし、もうもう〜^^;なんですよね!
まあ男の子は、地味弁でも、気を遣わなくて良いので
楽チンなんですけれどねェ^^
要するに、何でも良いみたい!!(笑)
お弁当ブログ拝見してて、私も一度可愛いキャラ弁
作ってみたいですが、もう作れないですよね
ふみさんとこは、女の子ですから
また可愛いの(パンダさん)作ってあげてね^^

2008/10/16 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月のお弁当(10/6〜10/10) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる