静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のお弁当(10/28〜10/31)

<<   作成日時 : 2008/11/01 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

引き続き、火、水、金のお弁当です 

                                 画像
10月28日(火)のお弁当

栗ご飯と☆人参

貝柱のフライ

味付けささ身と竹輪の磯辺揚げ

ホウレン草の胡麻和え

牛蒡と人参のきんぴら

ピーマンのオイスター炒め、 柿

                                  画像
10月29日(火)のお弁当

ひじき入りお稲荷さん
(ベランダから摘まんで来た三つ葉+自家製生姜)

焼き芋(トースターでホイル焼き)

紫スライスオニオンのおかかポン酢和え

焼きシャケ

ホウレン草とピーマンのバターソテー



10月30日(木)はお弁当作っていません。。。
英、数、国のテストで3時間、その後、学食でお友達と食べたそうです。
おこずかいドンドン減っているのに、もう〜知ーらない
カンパはしませんよ!! (←息子へ)

                                  画像
10月31日(金)のお弁当

青菜ふりかけ梅のせご飯

味付けひじきの春巻き、 ハムカツ

豚肉の生姜焼き+ニラ+赤ピーマン

お花ハム

焼き芋(トースターで焼いた物)
(お隣さんから、小サイズのさつま芋ゴロゴロ頂きました)

リンゴ

10月のお弁当作り終わりました^^

今日から11月ですね!だんだん寒くなって来ますね〜 体調に気を付けて・・・
11月も頑張って作りましょう〜〜〜
                                   


                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪

栗ご飯だ〜〜〜
まだ 今年は食べていない・・・・
一口いただきます〜〜〜

寒くなってきてお腹も異常に減りませんか?ワタシダケ???
これからは 腹持ちするようなお弁当を
作らないといけませんね・・・・
餅でも入れてみましょうか?(笑)
非難ごうごうかも
バロまま
2008/11/03 07:49
バロままさん、いつも見て下さって有難うございます♪
芋、栗、南京の季節ですねえ、、、(笑)アハハ♪
バロままさん、今日は仕事でしたが、帰って来てから
すっごいお腹がすいていたので、誘惑に負けて、、、
先程甘い物、バクバクッと食べちゃいましたーー(笑)
うっとっても危険ですよね!!(笑)
お餅、美味しいですよね〜
お弁当に入れられれば良いのにね〜^^
これから寒くなってお布団からなかなか出られなくなりますが、
お弁当作り、頑張りましょう(^^)/

2008/11/03 17:40
お稲荷さん弁当、美味しそう
そして、お花のハムもとってもカワイイこれはなんだか作るの難しそうですね
お稲荷さん長らく作ってないなぁ?近いうちに一回作ってみようっとうちの具材は、ごぼうと人参とごまだけです。ひじき入りっていうのもいいですね〜
とりとり
2008/11/05 10:47
みんな、あっしの好物ばかり!!   (o^−^o)

「ひじき入りのお稲荷さん」・・・。  
これは・・「関西」・・特有ですか??

お住まいはどちらですか??

東京では、「胡麻」、しか、入っていません。

30年も前の8ミリ映像を、アップ出来ましたので、若かりし、「師匠」の顔など、見に来て下さい。

師匠
2008/11/05 14:58
とりとりさん、いつも見て下さって、またコメント有難うございます♪
アハハ、息子のお弁当なのにお花ハムですよー(笑)
でも、本人気づいてないので良しとしましょう〜(笑)
ちょっとアクセントになって、これも可愛いでしょう〜
ハムを半分に折って、輪の方から5mmくらいの間隔で
料理でチョキチョキ、クルクル巻いて出来上がり〜
簡単だから是非〜♪サラダの横の飾りにしても可愛いですよん^^

私が、ひじきの炊いたんが好きなもので、よくお弁当に登場している
と思いますが、今回のお稲荷さんは、酢飯にすると
お砂糖をかなり使うので、ひじき人参をやや甘辛く炊いて
胡麻とマゼマゼのお稲荷さんもどきです(笑)
酢飯のお稲荷さんは、私も必ず牛蒡入れますよ(←牛蒡大好き)
夏場は、お稲荷さんのオアゲが傷み易いですが^^;
これから冬場は大丈夫ですから、ご主人に、是非作ってあげてね〜
お稲荷さんだと、おかずは余りいらないですもんネェ(笑)

2008/11/05 18:05
師匠さん、コメント有難うございます♪
お稲荷さん、何でもあり〜のの
お稲荷さんもどきでございます^^
ひじきのお稲荷さんは、珍しいかも知れませんね!
最近は、高菜のお漬物を混ぜたり、ちりめん山椒を
混ぜたお稲荷さんもありますね!
いろんなお味のお稲荷さんも美味しいかな^^;なんて
思います^^まあ〜これはお好みですね
私、関西(京都市)です^^

30年前の8ミリ映像なんかあるのですか〜?
わあ〜^^それは是非とも拝見しなくちゃあ〜
時間ある時に、ゆっくり拝見させて頂きますね

2008/11/05 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月のお弁当(10/28〜10/31) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる