静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月のお弁当(11/4〜11/7)

<<   作成日時 : 2008/11/08 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

11月になりました^^
今週の火曜日〜金曜日のお弁当アップします
今週も、卵使ってないので、全体的に暗〜いお弁当なのでピックで誤魔化しました


                                 画像
11月4日(火)のお弁当

ふりかけ+ちりめん山椒+梅のっけご飯

切り昆布と人参とゴボ天の炊いたん

鳥のから揚げ

ピーマンのケチャップ炒め

牛肉、玉ねぎ、糸コン、牛蒡、葱のすき焼きもどき

キウイ


                                 画像
11月5日(水)のお弁当

デジカメの調子悪く、携帯で撮り送りましたが
画像がピンボケだゎ ゲェ

ふりかけ梅のせご飯

焼きシャケ、 ハムカップ肉団子

ホウレン草とコーンのおかか和え

イカ下足と里芋の炊いたん、  バナナ


                                  画像
11月6日(木)のお弁当

ふりかけ+海苔のせご飯

鯛の煮付け(昨夜の取り置き)

イカとピーマンのオイスター炒め

ヤマサのオニオンフライ

かぼちゃサラダのチーズ焼き




                                  画像
11月7日(金)のお弁当

梅肉入りおにぎり

焼きビーフン(これがメイン^^;)

えのきの薄切り牛肉巻き

竹輪とハムのクルクルマヨ焼き

バナナ、 柿


今週も何とか終わりましたーーー
今日は、文化祭だそうで、ちょっこっと見に行って来ようかなあ〜〜


画像


                     頂き物のかぼちゃ3個です  

                     やっと半分、消費しました〜〜

                     あと、2、1/2個どうしよう〜















                       


                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜♪

息子さんの カサカサ かいかいは
少しはおさまりましたか?
卵がお弁当に使えなくなると
私も困ります! 黄色がね〜
毎日 コーンを入れるわけにもいかないし・・・
円さん 大変ですが、とっても立派なお母さんです
尊敬いたします
そして・・・息子さんもアトピーが完治するといいですね。

おいしそうなかぼちゃ
かぼちゃのスープ
これで かぼちゃ半分は消費〜
バロまま
2008/11/09 18:08
バロままさん、有難うございます〜^^
季節の変わり目で、息子のお肌カサカサですよ^^;
保湿剤だけではやっぱりダメで、先日
皮膚科受診して、お薬もらって来ましたので
多分、マシになるかなと思います^^
お弁当に、黄色がなくて、もともと地味弁なのに
さらに地味弁になってますね(笑)
かぼちゃは、主人嫌いで食べませんから
私と息子でやっと半分、食べましたよー
コロッケにしたら食べるかな?と思い、昨夜は
バロままさんに教えて頂いた、油を使わない
コロッケに致しましたあーーー
主人、ちょっと不満そうでしたが(笑)
バロままさん、ヘルシーで美味しかったですよー(^^)v
ありがとっ

2008/11/10 08:03
またまたお邪魔しま〜す
今回もボリューム満点弁当ですね。円さんに影響されて、最近毎日お弁当にフルーツをつけてるんですよ〜
旦那さん、普段はあんまり食べないけどこうすると食べてくれるんですよね〜
かぼちゃ、たくさんもらっていいなぁ
カボチャスープ・かぼちゃコロッケいいですね
私はカボチャサラダも大好きです
でもでも、これって結構お腹にどっしりくるんですよね〜
食べ過ぎは注意ですネ
とりとり
2008/11/10 17:00
とりとりさん、コメント有難うございますぅ^^
ご主人は、果物お嫌いですか
多分、男の人は嫌いじゃないけど、食べるのめんどくさ〜い(笑)
と言う人が多いと思います?ので、これは是非とも
めんどくさいですが(笑)お弁当に入れてあげて下さいね^^
かさ上げにもなりますもんね(笑)
頂き物のかぼちゃがゴロッとしてますよ。あと2個
うちの主人、かぼちゃ嫌いなんですよね!
かぼちゃサラダ美味しいのにねえ〜
やっぱり、大量消費するには・・・
かぼちゃスープですかねえ〜!他?何かない?
次回は、かぼちゃスープ作りますね (^^)/

2008/11/11 08:10
初めまして
とりとりさんのところから遊びに来ました〜。
息子さんのお弁当、すごくバランスがよくておいしそうですね〜♪思わず遡って見入ってしまいました。私も中学生の娘・息子のお弁当を作っていますので、是非参考にさせてください。また遊びに来させてもらいます〜。
yu-ko
2008/11/11 17:09
yu-koさん、はじめまして 
ちょっとお返事が遅くなりましたm(__)m
コメント有難うございます〜
4月から、中一息子のお弁当を作っておりまして
週末に、ドバッとまとめてアップしております
怠慢ブログでございます(^^ゞ
しかも地味〜^^;ゴチャ弁となっておりますので(笑)
ご参考にもならないかとは思いますが
またお時間ある時にでも、見て頂けると嬉しいです^^
こちらこそ、宜しくお願い致します

2008/11/12 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月のお弁当(11/4〜11/7) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる