静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月のお弁当(11/11〜11/14)

<<   作成日時 : 2008/11/15 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

天気予報では、今夜から曇りのち雨の予報ですが、少しがっかり 明日は雨なんでしょうか〜〜
乾燥してますね、風邪引きさんも多いですね!特にインフルエンザの人ももちらほら耳にしますので、
しっかりうがいと手洗いして、体調には気を付けたいと思います^^
今週の火曜日〜金曜日のお弁当です^^
11月10日(月)は文化祭の振り替えのお休みで、お弁当は作っていません
今週も地味ですぅ〜〜 まあ〜いいかっ

                                  画像
11月11日(火)のお弁当

ふりかけ梅のせご飯

レンコン+人参+生ひじきのきんぴら

レンコンのかぼちゃ挟み揚げ+レモン
シャキッとムニュで何だか微妙〜(笑)

お花ハム、 焼きシャケ




                                  画像
11月12日(水)のお弁当

カラフルチャーハン

ヤマサのオニオンフライ

お花ウインナー

レンコン+人参+生ひじきのきんぴら

リンゴ



                                  画像
11月13日(木)のお弁当

ふりかけ+胡麻こんぶのっけご飯

小松菜の胡麻和え

肉詰めピーマン焼き+ケチャップ

お花ウインナー

鳥ささ身フライ(昨夜の)+レモン
(トースターで少し焼いてます)


                                  画像
11月14日(金)のお弁当

黒胡麻パラパラ+焼きタラコのっけご飯

生シャケムニエルのチーズ焼き

豚肉とピーマンと人参の味噌焼き

イカのから揚げ

パセリの下〜黒っぽいの
かぼちゃのおやきなんですが・・・
お醤油少し入れたらこげちゃった〜
パセリで隠してます(笑)


11月15日(土) 今日も4時間授業でしたが、学食利用したそうです^^

あ〜〜今週も終わったぁ〜〜

明日は、豆乳かぼちゃスープ作ろうっと・・・



 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
全然地味じゃないですよ〜
卵が使えないんですよね〜。使ってないとは思えないくらいカラフルです〜。チャーハンもきれい
yu-ko
2008/11/15 19:29
yu-koさん、コメント有難うございます^^
お弁当は、卵の黄色と赤色があると、やっぱり華やかに
見えますね〜^^かばちゃの黄色は地味ですね、、(苦笑)
うちの息子、今年は何故か?アトピーが酷いんですよ^^;
卵の白身の方にむしろ反応するので、今週は
黄身だけ少し使用しましたよ
息子、ゆで卵は、何とか食べるのですが、
出し巻き、フレッシュトマト、絶対食べません
もう〜ほんと困ってますよ。。。
yu-koさん、また何か良いおかずがあれば
教えて下さいねェ

2008/11/16 11:25
こんばんわ〜♪

ぜんぜん まったく 地味じゃござんせん
ボリュームたっぷり カラフルお弁当です♪
息子さん トマトもダメなんですね〜
お母さんは 大変だ
ブログのお友達に「ポテバーグ」というのを
教えてもらったんですが・・・
つぶしたじゃが芋につなぎの卵(小麦粉でもOK)を
入れて ハンバーグみたいに焼くんです
ベーコンをまわりに巻いてもおいしかったですよ
おじゃがだったら 大丈夫ですか?

パパさん かぼちゃが嫌いなんですか〜?
かぼちゃが嫌いな人っているんですね

豆乳かぼちゃスープ 私もご馳走になりたい
バロまま
2008/11/16 21:01
バロままさん、コメント有難うございます〜^^
今週もアップして見直すと、(~o~)うっわぁ〜〜じみぃ〜^^;
な〜んて思いましたが、そうでもないですか〜?(^^ゞ
ありがとうございます^^よかったぁ〜
今年は、息子のアトピーが酷くて、只今、卵と牛乳が
あまり使えないですね!もう困ってますよ
うちの主人、かぼちゃと里芋嫌い、鶏肉も嫌いなんですが
じゃが芋とさつまいもは大好物です^^
もう〜なんでやねん?(笑)ですゎ(笑)
バロままさん、じゃがバーグ良いですね〜
ベーコンをペタッとくっ付けるんですか?
早速、今週のお弁当に入れますねー
牛乳が使えないので、豆乳かぼちゃスープを
作ってみました^^ヘルシーです^^
バロままさん、あちゃあ〜^^;スープ、もう無いですよー
また作りますから、宅急便で(要冷蔵で)(笑)
そのうち、お届け致しますね(笑)

2008/11/17 07:50
毎日、とても美味しそうです。
地味でないし、豪華ですよーすばらしい!!
愛情たっぷり弁当 私も作ってもらいたい^^
ん・・・円さんも?
ふみ
2008/11/20 12:07
ふみさん、コメント有難うございます^^
だんだん、入れる物がなくなってきましたよ〜
この頃は、もう〜いいや(^^ゞなんて・・・(笑)
皆さん、美味しそうなお弁当、作っておられますよね〜〜
ほんと!ほんと!私も作ってもらいたいですよぅ〜^^
ふみさん、作って〜〜(笑)



2008/11/21 08:02
はじめまして、こんにちは。
ふみさんのブログから遊びに来ました。
美味しそうなお弁当の写真に驚き
オイラのお袋も料理が得意で、
学生の頃は、弁当をひろげるのが自慢でした。
その影響か、板前になってしまったようです。
息子さんのアトピーは大変でしょうけど、頑張ってください。
お母さんの愛情料理を食べてる人は、良い影響があると思います。

鯛三
URL
2008/11/21 19:20
おはようございます(●^o^●)
今週は寒かったですね〜こたつから出たくない今日この頃・・。毎日ちがうおかずですごいデス私も見習わねば最近、ジャーのお弁当になっておかずスペースが多いんですよねぇだから困る
ごはんは、いつもふりかけかけただけで終わっちゃうんですよねまた今度、お時間があるとき、前にちょこっと書いていた『圧力鍋で10分炊き込みごはん』のレシピ載せてくださいあっ、お花ハムまだ試せてない。。ハムが高くって
とりとり
2008/11/22 09:27
鯛三さん、コメント有難うございます^^
4月から、中一息子のお弁当を作っておりまして
最近は、地味〜ゴチャ弁を週末まとめてアップしております
怠慢ブログでございます(笑)
見直す事で、いつも反省ばっかりで進歩致しませんよ(笑)
小さい時は、抗ヒスタミン剤(抗アレルギー剤)を
いつも首にぶらさげていた子供でしたが、
やっと何でも食べられるようになりましたよ^^
まだ、甲殻類はダメですけれど・・・
最近、季節の変わり目で、息子のアトピーが酷いんですが
重症でもないので、様子見ながら、卵、牛乳も
使用して行こうかと思っています^^
しかし、、、男の子ってよく食べますよね〜
暇があったら、お腹すいたあ〜〜としか言わない!!(笑)
鯛三さんも、成長期はそうでしたか?
毎日の事ですから、まあ〜ボチボチ頑張りますね^^

2008/11/22 18:01
とりとりさん、コメント有難うございます^^
圧力鍋で、白米炊かれた事ありますか?
私の圧力鍋は、2.5リットルで小さいお鍋ですが
とりとりさんのは何リットルのでしょうか??
4リットルや、5リットルで、お米2合炊くのもね、、、
どうでしょう?(笑)下にへばりつくかもですよ(笑)
まず、一度白米を炊いてみてからの方が良いかも?ですよ!
圧力鍋の加熱時間、いろいろですからね!
で、おすすめしたいのが、
http://687824.at.webry.info/200710/article_3.html
私のブログです(^^ゞアハハ
私は、イカを使用しましたが、とりとりさん、鶏肉お好きですから
鳥肉でも美味しいと思います^^ よろしかったら・・・
とりとりさん風にアレンジして作って見てください^^
お米、30分ざるにあげなくても、しっかり
水切りすれば大丈夫、むしろ浸水すると
芯のあるご飯になるそうですよ(←と本に書いてありました笑)

今日は仕事でした^^; アップ出来るかなあ?

2008/11/22 18:05
こんばんわ〜
毎日毎日バラエティに富んだボリュームたっぷりのお弁当作り
いつもの感想ながらすごいですね〜
こうしてブログにアップする事によって記録として残しておくとができますね。
☆SAKURA
URL
2008/11/22 21:46
SAKURAさん、コメント有難うございます^^
圧力鍋お試し編と、簡単料理編のブログだったのですが
最近は、すっかりお弁当編になってしまいました
最初は、続くかなあ〜なんて思っていましたが、
今の所、、、何とか続いてますね。。。(笑)
こうして、ブログに記録として残しておくのも
結果、良かったかなあ〜って最近思っています^^
お弁当のおかずも教えて頂いたり、ほんとに有難いですね
まだまだ、お弁当作り続きますが・・・^^;
SAKURAさん、頑張りますね〜
お暇な時、またちらっと見て下さい^^

2008/11/23 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月のお弁当(11/11〜11/14) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる