静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月のお弁当(11/25〜11/28)

<<   作成日時 : 2008/11/30 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日で11月も終わり、今年も残すところ、あと1ヶ月となりましたね。。。。。

昨夜は忘年会でしたあ^^いっぱい飲んで食べちゃった〜〜 ヤバイ!
今日はなんかふわふわしておりまする

今週のお弁当、火曜日〜金曜日の4日分アップします
我が家のアトピー息子ですが、軽い副腎皮質ホルモン剤の軟膏を塗布しているのですが
症状があまり変わらないんですね、、、
今週も、卵の黄身を少〜しと、マヨネーズも少し使用、練り製品は竹輪をちょこっと使用しました。。。
やっぱり、症状がよくなるまで、来週から卵と牛乳を極力控えて(まあ〜完全除去は難しいですが^^;)
また、しばらく様子を見る事にしたいと思います^^
うぅぅぅ〜、、、しばらく茶色っぽいお弁当が続きそうです

                                 画像
11月25日(月)のお弁当

胡麻入りお稲荷さん

厚揚げとこんにゃくの炊いたん

ブロッコリーの胡麻和え

シャケのマヨ焼き

ネギじゃが(次リベンジします^^)
 とりとりさんが作っておられたのをまねっこ
 させて頂きましたが、ちょっと違うかな?^^;

                                 画像
11月26日(水)のお弁当

塩昆布梅のっけご飯

カキフライと☆ポテト(冷食を買ってみました)

豚肉巻き巻きの切り昆布エリンギ餡かけ

ホウレン草と人参の胡麻和え





                                  画像
11月27日(木)のお弁当

真っ黒▲おにぎり

秋刀魚の胡麻焼き

赤、緑ピーマン炒め

竹輪のからし和え

お花ウインナー

こんにゃくの炊いたん

リンゴ

画像
11月28日(金)のお弁当
デジカメ充電切れで携帯で撮りました。
わあ〜ピンボケボケ〜〜〜

ふりかけご飯

えのきベーコン

レンコンと人参とじゃこきんぴら

手作り揚げシュウマイ

鳥のささ身のネギ巻き焼き

ホウレン草の胡麻和え




横浜の崎陽軒のシュウマイをたまに食べたくなるのですが、
手作りシュウマイもなかなか美味しいですよね^^簡単なのでたまに作ってストックしてますよ^^

明日から12月(師走)、息子、期末テストがあるそうです〜^^; ガンバレ〜〜
来週は、青背の魚攻め弁当ですね。。。(笑)










                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん明日から期末ですか〜。がんばれ〜。
青魚はDHAが多いからね〜♪頭が冴えますように。
こちらは期末は終わりましたが、金曜日に駅伝大会が…。
それが終わるとひと段落なんですけどね。
お弁当作りいつもご苦労様です。果物が入ってるって嬉しいですよね。うちも今日みかんをたくさんゲットしたの、明日からみかん入れよ〜。

yu-ko
2008/11/30 22:53
yu-koさん、コメント有難うございます^^
昨日は、頭ガンガンしてまして、風邪かな?と思ったのですが
(飲み過ぎではないですよー  ← 一応言い訳(笑))
今日は、回復しています(^^)v 良かったぁ〜^^
息子の期末テストですが、今週の金曜日からなんですよ〜
なので、今週のお弁当は、集中力を高めるDHAとEPAの多い
お魚さんを入れようかなあ〜と考えています ィヒヒ
マグロはお高いですからパス!
秋刀魚、鯖、シャケ、いわし、鯵をドド〜ンと
食べてもらいましょうか〜〜(笑)
今週もお弁当頑張って作りましょうね^^

2008/12/01 07:55
おはようございます(*^_^*)
今年も残すところ1ヶ月ですね!!
1年たつのって早いですねぇ。。このままどんどん歳をとっていくのでしょうね
ねぎジャガ、あんな感じです!うちは、なるべくスペースをうめたいのでどーんと入れますけどね〜。
おいなりさんが入ったお弁当、美味しそう♪
そろそろおいなりさんつくろうかな?円さんのとこにお邪魔させてもらったら、作りたくなるんんですよね〜。
シュウマイも簡単に出来るんですね。今週末の試験が終わったら、つくってみようっと
とりとり
2008/12/03 09:12
こんにちわ〜♪

息子さん ステロイドを使われているのですね
私も使用する時があります
私の場合は手なんですけど・・・
ステロイド・・・かゆみを止めてくれるから
とってもいいんですが 皮膚がつっぱったように
パリパリになるのがちょっとねぇ〜〜〜
もちろん 保湿剤も一緒に塗ってますけど
息子さんも皮膚がパリパリになりませんか?
ほんと かゆいのって我慢できないし・・・
そのままほっとくと かきこわして 大変なことになるし・・・
息子さんのアトピー 少しでもよくなるといいですね!
バロまま
2008/12/03 09:31
とりとりさん、コメント有難うございます〜^^
今年も、残すところ、あと一ヶ月となってしまいましたね^^;
ほんと、一年ってあっと言う間に過ぎてしまいますね
あ〜〜何してたんだろう〜って今、思っていますよ(笑)
とりとりさん、ネギじゃが、美味しかったですよ〜♪
ありがとう♪ 私のは、何かべチョッとなってしまいましたが
次回、リベンジしますね^^
手作り餃子も美味しいですが、シューマイも美味しいですよ〜
簡単ですから、お時間ある時に作ってみて下さいね^^
蒸す時に、クッキングシートかキャベツか白菜の上に並べて蒸すと
くっ付かないですって〜^^
思考停止のときは、お稲荷さんです(笑)

2008/12/04 08:02
バロままさん、コメント有難うございます〜^^
バロままさんも、ステロイド使用されているのですか?
あんまり、使用したくないですよね!
短期間に使用して治れば良いのですが、長期になると怖いですよね!
うちの息子ですが、毎年、この時期皮膚のトラブルなんですが
短期のステロイドと保湿クリームで何とか大丈夫だったのですが
今年は、ひどくて、治らないんですね
制服のカッターシャツの襟が擦れて、かゆくなって
かきむしって、なかなか治らないですよ^^; 
軽いステロイドを皮膚科で頂いたのですが、
あまり効かないですね!
身体の中からの反応なのかと思って、しばらく、卵と牛乳除去で
様子を見ていますが、どうでしょうね〜^^;
期末テストが終われば、再度、皮膚科受診したいと思います。
ご心配して下さってありがとうございます

2008/12/04 08:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月のお弁当(11/25〜11/28) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる