静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月のお弁当(12/1〜12/5)

<<   作成日時 : 2008/12/11 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月になり、さむ〜いて言う日があるかと思えば、
あれ〜?昨日は晴れのポカポカ陽気でしたね^^

先日ですね、、、奥歯の詰め物がポロッと取れてしまいました 
奥歯の穴に食べ物が詰まって気持ち悪いです^^;
あ〜〜また、またあ〜歯医者さん通いしなくてはいけません


ちょっと遅れているのですが 先週のお弁当(5日分)をアップします^^
先週は、うちの息子、金曜日から期末テストがありまして、息子にはしっかりお魚を食べてもらいましたー(笑)
記憶力アップ狙いでしたが(笑) 早くテストの結果をみせなさ〜〜い←息子へ。。。 
先週ははお魚弁当で、頑張ってもらいましたあ〜^^
うちの子、お魚も大好きなので、、、お魚弁当でも良いのです^^


                                  画像
12月1日(月)のお弁当


豚そぼろ+フレーク+紅生姜のっけご飯

カブの葉っぱ+じゃこ+胡麻炒め

カリッと揚げ鯖+ピーマンのケチャップソース
レモン

ゴボ天+人参+じゃが芋の炊いたん



                                  画像
12月2日(火)のお弁当

ふりかけ+フレークのっけご飯

いわしのつみれ
なめこ+人参+ネギの餡かけ

キャベツ+緑赤ピーマン+玉ねぎ+人参炒め

ホイル焼きさつまいも

ロースハムのサラダ菜巻き  リンゴ


                                  画像
12月3日(水)のお弁当 携帯から

デジカメの調子が悪く、携帯で撮りました^^;
デジカメの電池、すぐ放電してしまいます^^;

ふりかけ+フレークのっけご飯

酢豚、 ホウレン草の胡麻和え

レンコン+人参+じゃこきんぴら

お花ハム、 



                                  画像
12月4日(木)のお弁当 携帯から

ふりかけ+梅干しのっけご飯

ブロッコリーとピーマンと玉ねぎのオイスター炒め

ぶりの照り胡麻焼き+レモン

揚げ春巻き

お花ウインナー

写っていませんがリンゴ

                                  画像
12月5日(金)のお弁当 携帯から

今日から期末テストで自宅弁当です^^

イカめし

アジフライ少し

スパイシーチキン少し

茎わかめと人参きんぴら

塩茹でブロッコリー

朝のお味噌汁を自分で温める


12月6日(土)は学食利用です。


取り合えず、、、先週分アップしておきます。。。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!またまたお邪魔します
歯のつめものとれたんですかそれは早急に歯医者に行かないと私もとれたまま、違和感があるなぁと穴に食べ物つまるなぁとかおもいつつ放置していたら、激痛がはしるようになり結局抜くはめになってしまいました
歯医者怖いし、痛くないし〜って思ってたらこんなことになってしまったので円さんもお早めに〜(笑)
今週のお弁当も美味しそうですね♪いろんな野菜もたっぷりだし。
酢豚いいなぁ久々に食べたくなりました。
旦那がいないのも今日で最後、今日のごはんはジャンキーなのが食べたいのでマックにしようかな好き放題出来るのも今日の夜までです・・・。
とりとり
2008/12/12 17:35
とりとりさん、コメント有難うございます〜^^
お返事が遅くなりましたm(__)m

この間、ハイチュウ食べたんですよね^^;
奥歯の詰めたのが取れてしまい、あっ!と思ったら遅かった^^;(笑)
キャラメル類やガムは要注意ですね!!!
痛くならないと歯医者さんには、なかなか私も行かないですよ^^;
もともと歯の質が悪いのに・・・
80歳で20本残れば良いらしいのですが、さて?残るでしょうか?
歯が悪いと、何を食べても美味しくないですよね

今週のお弁当は、お魚弁当でうちの主人、、、
こ〜んな顔してましたよー(笑)
でも、息子は秋刀魚の塩焼き大好き、おさしみも大好きで
お魚も違和感なく食べてくれるので、助かりますよ^^
DHA摂取は、とりとりさん(妊婦さん)にもおすすめみたいですよ^^

2008/12/13 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月のお弁当(12/1〜12/5) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる