静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月のお弁当(12/9〜12/12)

<<   作成日時 : 2008/12/14 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も良いお天気です^^
もうすぐクリスマスですねェ 
最近、素敵なイルミネーションの飾り付けをされたお宅が多く、中には凄い凝った飾り付けをされてるお宅も
ありますねびっくりするのと同時に、綺麗だなあ〜なんて思いながら家路に着いております
プレゼントは何にしようかなあ〜

今週の火曜日〜金曜日のお弁当をアップします
今週は、フライの衣に卵の黄身をちょっとだけ使用しましたが、卵、乳製品、牛乳は使用せず
相も変わらず黒っぽいお弁当でございます

12月8日(月)は 期末試験終わり学食で友達と食べたそうです^^


                                  画像
12月9日(火)のお弁当

野菜チャーハン

シャケのムニエル葱ポン酢+レモン

焼き芋

ボロニアハムのキュウリ巻き

レンコン+じゃこ+胡麻のきんぴら

みかん

画像
12月10日(水)のお弁当

頂き物のイカ昆布ふりかけご飯

レンコンの挟み揚げ

ひき肉の海苔巻き揚げ

塩茹でブロッコリー

エリンギ+ピーマン+ホウレン草のバターソテー

切干し大根の炊いたん、 リンゴ
画像
12月11日(木)のお弁当

3種のおにぎり+☆生姜

豚ヒレ肉とんかつ

ホウレン草のおかか和え

エリンギ+ハムのソテー

切干し大根の炊いたん

                                 画像
12月12日(金)のお弁当

舞茸の炊き込みご飯

焼き豚

ポテバーグ

塩茹でブロッコリー

細切り昆布と人参の炊いたん

頂き物のでっかい梨を少し

12月13日(土)はお休み

今週は、ハムのセットを頂いたり、おみやげを頂いたり、頂き物が多かったです^^
ありがとうございました

画像

                              キムチ鍋

最近、、、お鍋ばっかりで〜す。。。





                







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今週も おいしそ〜なお弁当ですね。
お疲れ様でした。
キムチ鍋もいいですね〜
ニラの入っている鍋が食べたいです(我が家では、入れないでと言われています)
鍋は、心身ともに温まりますね〜
ふみ
2008/12/14 18:24
こんばんわ〜♪

もうすぐ冬休みですね
息子さんは高校何年生なのですか?
毎日 お母さんが一生懸命作ったボリュームたっぷりだけど
とってもバランスがとれていて ヘルシーなお弁当を
食べている息子さん・・・
やっぱり・・・細身???
ついつい 想像してしまいます
ちなみに 私の作ったヘルシー弁当を食べている
パパさん 長女 次女は中肉中背です!
太っているのは私だけ〜〜〜
バロまま
2008/12/14 18:29
こんばんわ〜
テンプレがクリスマスモードになりましたね♪
お弁当作り大変でしょうが、夏と違いあまり悪くなること
考えなくていいので、夏よりちょっとは楽かしら??

※ キムチ鍋
☆SAKURA、唐辛子系の辛さまったく駄目なので作ったことも
食べたこともありません・・・
辛党には絶品の鍋のようですね♪
☆SAKURA
URL
2008/12/14 20:39
ふみさん、コメント有難うございます^^
最近、お鍋ばっかり食べていますよ〜^^
お野菜切るだけ、しかも簡単、心身温まりますよねえ〜
キムチ鍋は、特に身体がポカポカ温まりますよね^^
ご主人か?娘さんか?ニラ嫌いなのかな??
一人だけでも苦手な食材がある場合は
入れんといて^^;なんて言われると、自分が好きな食材でも
なかなか入れるの躊躇してしまいますよね!
我が家は、主人が鶏肉嫌いですから、
鳥鍋は作れないんですよ
鶏肉食べてくれないかなあ〜〜なんていつも思ってますよ!

2008/12/15 07:47
バロままさん、コメント有難うございます^^
もうすぐ冬休みですね!息子のお弁当は今週で終わりかな?
高校生のお弁当のようですが、中学生のお弁当なんですよ
男の子は、もの凄い食べるようですよ
特に運動部の子は、すごいですよー
高校生の運動部の子たちは、どんぶりの大盛りだそうですよ^^;
男子大学生も凄いらしいですよー
知り合いのマスターなんですが、毎回、驚いておられますもんね!
成長期ですから、かなり食べても、全然太らないですね
息子、身長160cm、体重48キロで普通体型です^^

2008/12/15 07:53
SAKURAさん、コメント有難うございます^^
クリスマスですね^^
テンプレ変えてクリスマス気分ですよ
お弁当は、冬場の方が楽ですね^^
でも、ご飯が冷たいのでちょっと可愛そうですね!
今朝は寒かったですねえ〜、こんな日は、やっぱりお鍋にしようかなあ
なんて思ってしまいますね
SAKURAさん、辛いのダメですか〜?
キムチ鍋は、身体がポカポカするので、たまに作りますが
いつもは、ポン酢であっさりとか、味噌鍋が多いですよ

2008/12/15 07:56
円さんこんにちは〜
お弁当作り毎日ご苦労様です。
息子君、たくさん食べてくれますね〜。このお弁当箱結構大きいでしょう?いつもバランスもバッチリですね
プレゼントは娘が中学に上がったくらいから特に用意しなくなりました〜。うちの子たち、5年生くらいまでサンタさん信じてたので、枕元に置くのが大変でしたが、最近は、お年玉で好きなものを一つ買っていいことにして、クリスマスはケーキを焼くくらいになりました〜。楽にはなったかな?誰か私にもクリスマスプレゼントくれないかしら?旦那の誕生日が25日なので、今年は手に入りにくい芋焼酎をネットで買って隠しています〜
yu-ko
2008/12/15 12:24
yu-koさん、コメント有難うございます^^
同級生でも、まだ小さくて可愛らしい子や、そうかと思えば
ものすごいデッカイ子や、まだまだ個人差はありますね。。。
うちの子は、まあ標準って感じですが、体格は大きい方かも?ですね
とにかくよく食べますよこのお弁当箱も大きいですよ!
うちの子も、小5くらいまでサンタさん信じてて
高い物ばかりお願いするから、あかん!あかん!高級品は
持ってきはらへんよーってよく言ってましたよ(笑)
息子は、卵、牛乳のアレルギーがありましたから(ケーキ食べませ^^;)
我が家は、クリスマスケーキはいまだに登場しませんが^^;
yu-koさん、手作りケーキ作られるのですね〜
それでは・・・それでは・・・(笑)お邪魔しちゃっていいですか?
(^^ゞアハハ〜我が家、、、ケーキないので^^;
アップされたらこれ持参で、またお邪魔いたしますね
ご主人の手に入りにくい芋焼酎〜?あ〜〜それも気になるなあ(笑)

2008/12/16 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月のお弁当(12/9〜12/12) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる