静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月のお弁当(12/15〜12/18)

<<   作成日時 : 2008/12/21 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も残すところあと10日となってしまいましたー
一週間があっと言う間に過ぎていきますよーーーーー

今週の月曜日〜木曜日のお弁当アップします
今週も、フライに卵の黄身少〜し使用しましたが、卵、乳製品、練り製品、使用していませんから
なんかもう〜地味地味弁当になってしまいましたいつもの事ですが・・・
息子の今学期弁当作りは、今週で終わりです^^水曜日〜冬休みに入りますが、冬季講習やクラブもありますから
ちょこちょこ昼食を作らなくてはいけません^^;
息子のアトピーですが、首の辺が酷かったのですが、徐々に治ってきているみたいです。
赤くジュクッとしたのが少〜しですがマシになりました^^ カサカサ肌はショウガナイナー
身体の中からの反応 なのか?と思い様子見ていましたが、あまり変わらないですね^^;
ちょっとマシになりましたから、卵、乳製品を少しづつですが使用していこうと思います(^^)/ 
来学期のお弁当は、ゆで卵入れられるかなあ〜〜                                
                                  
                                 画像
11月15日(月)のお弁当

胡麻高菜+小梅のっけご飯

もやし炒め

鱈のから揚げ+赤ピーマン+インゲンの甘酢餡

かぼちゃの炊いたん

ホウレン草の胡麻和え

                                  
                                  画像
12月16日(火)のお弁当

ふりかけ+小梅のっけご飯

鳥のから揚げ

もやし+玉ねぎ+赤ピーマン+大根菜オイスター炒め

ホウレン草の胡麻和え

生ひじき+人参+豚肉の炒め煮

リンゴ
                                  
                                  画像
12月17日(水)のお弁当

味付け海苔+梅肉のっけご飯

肉じゃが

ホウレン草+しらす釜あげのおかかポン酢

薄豚肉の人参、インゲン巻き巻きの甘タレ焼き

えのきバターのハム巻き

みかん

                                  画像
12月18日(木)のお弁当

携帯なので画像が悪いです^^;

ふりかけご飯

ホウレン草と赤ピーマンのバターソテー

焼きシャケ、 鳥のから揚げ、 鱈フライ

ウインナーのから揚げ

生ひじき+人参+豚肉の炒め煮

題して、残り物全部入れちゃってま〜す弁当

今日で、今学期息子のお弁当作りは終わりましたよー^^


12月19日(金)は、半日で学食で友達とうどんを食べて、帰って来てから3時ごろカレーライスを
自分で温めて食べたそうです。。。

12月20日(土)はまた、、、学食利用。。。

ささっ!!今日は掃除 掃除しなくちゃあ〜〜〜























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪

今学期もご苦労様でした〜
冬休みは お弁当を作らなくていいわ〜♪と喜んでも
今度はお昼ご飯ですね・・・
私はお弁当を作ったほうが 楽なような気がします。。。
お昼ごはんを作るのは めんどくさい
息子さん 卵と乳製品がダメだと
お外でのご飯って難しいですね・・・
ママさん ご苦労様だわ〜

息子さん 48キロ・・・・・
私も言ってみたい 「体重は48キロよ〜〜ん」(笑)
バロまま
2008/12/22 07:44
毎日のお弁当、いろいろ気を使いますよね。
大人になって息子さんがこのブログを見たら絶対親孝行するよね〜

鯛三
2008/12/22 21:06
おはようございます最近めっきり寒くなりましたよね〜学生さんはそろそろ冬休みですねボリューム満点、お弁当づくりお疲れ様でしたタラの甘酢あん美味しそうですね
私は今週の土曜日までお弁当づくり頑張りますよ
大掃除は進んでますか?今日と明日で私もぼちぼちレンジの換気扇や魚焼きグリルなんかを掃除しようかなって思ってます。
掃除、嫌いなんですけどねぇ今日は○○と○○をしておくようにと旦那に言われてますからね
頑張らねば!!

とりとり
2008/12/23 09:28
バロままさん、お返事が遅くなりましたm(__)m
コメント有難うございます^^
今期のお弁当作り終わったあ〜と思っていたのですが・・・
冬休みの昼食がありましたね。。。(^^ゞ
息子は、冬休み、学食で友達と食べるーなんて言うので、
こりゃあいいわ^^と思っていたら学食は金曜日(26日)までなんですよ^^;
それに卵を使ったメニューが多いんですね^^; 丼物とか・・・
食べれるのは、うどんかラーメンか定食くらいですね^^;
なので、今週もやっぱりお弁当を作った方が良いかなあ〜って
思うのですが、自分でチンして食べる。なんて言ってますから
朝、圧力鍋でカレーとか他、作っておいて、チンくらい出来ますから
チンして適当に食べてもらおうかなっと思っています^^
冬休みと言っても、昼食の事を考えると頭痛いですよね^^;
アハハ、バロままさん、私の体重は言えないので^^;
息子の体重を公開しましたあ〜(笑)

2008/12/24 12:11
鯛三さん、お返事が遅くなりましたm(__)m
コメント有難うございます^^
息子のアトピー、毎年、こんなにひどくないのですが
今年は、何故か?ひどくなっちゃいまして、
暫く卵、牛乳除去^^;しておりました^^;
なんか渋い地味〜なお弁当になりましたが、
何も言わずに、完食してくれましたよ^^
えび、蟹の甲殻類はベロ(舌)が、かゆいーなんて言って
絶対食べないですが、卵、牛乳、乳製品は、それでも
食べれるようになりましたから、良かったですよ^^
まだ、うちの子はアトピーでも軽い方なので
感謝しなくてはいけませんね^^

2008/12/24 12:16
とりとりさん、お返事が遅くなりましたm(__)m
コメント有難うございます^^
昨日も、仕事だったんですよ^^;
掃除は、日曜日にちょっとだけ(笑)
また、次回頑張りますよー^^たぶん・・・(笑)
あとはまた適当にしましょう〜(笑)なんて・・・^^;
冬休みなんですが、昼食どうしよう〜〜
なんですよね^^; 友達と遊びに行くだろうし・・・
圧力鍋で、カレー大量に作っておきますね^^
今朝も寒かったですよね^^;
この週末は寒くなるようですよ
風邪引かないように、しなくちゃねっ^^
とりとりさん、土曜日までお弁当作りですかあ〜^^;
ご苦労様ですね〜。。。がんばって〜〜
また、拝見させて頂きますねえ〜〜(^^)v

2008/12/24 12:23
こんばんわ〜♪

今年一年 円さんのボリューム弁当を見させてもらって
本当にありがとうございました
来年はぜひ 味見を・・・・(笑)

来年もまたよろしくお願いいたします

よいお年をお迎えください。。。
バロまま
2008/12/31 18:45
バロままさん、お返事が大変遅くなりましたm(__)m
昨年は、このつたないブログに沢山のコメントを
頂きまして有難うございましたm(__)m
年末、30日まで仕事、31日〜5日までお休みでした^^
久しぶりの長いお休みで、あちこちうろうろっと(笑)
旅行に行っておりました^^
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

2009/01/07 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月のお弁当(12/15〜12/18) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる