静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 21年1月のお弁当(1/8、1/9)

<<   作成日時 : 2009/01/10 23:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は寒かったですね〜^^; 雪国にお住まいの方、大変ですが気を付けて下さいね。。。
冬休みも終わり、7日から新学期が始まりましたー
今年も息子の地味弁^^;アップさせて頂きます

さてさて、今週のお弁当、7、8、9と3日分作りましたが、デジカメの調子が悪く、
初日7日のお弁当が撮れてない  ありゃぁなぜに
1枚撮ると電池切れー?あかんわ、、、このデジカメー
なので、、、2日分だけアップします
今週も卵使用しておりませんので、黄色がなくて、なんだか黒っぽいです

今年の心がけとしましては・・・
煮物が多い我が家、塩分取り過ぎに十分注意し、常に薄味を心がけ、地味弁ながら、少しは彩りも考え
たまには手抜き(笑)、ワンパターンにならないように注意し、食べやすくてボリューム満点の
成長期の子供が食べるお弁当を作って行こうと思っております

画像
1月8日(木)のお弁当

たらこふりかけご飯

酢豚、 お花ウインナー

手綱こんにゃくと金時人参の炊いたん

ホウレン草とエノキのおかか和え

りんごとキウイ


                                   画像
1月9日(金)のお弁当

小魚入り△おにぎり

牡蠣フライ

一夜干しイカのバター炒め

ホウレン草と金時人参の胡麻和え

柚子風味の赤カブ漬け

キウイ


来週もがんばります (^^)/

                                 

                                  




      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。お久しぶりです。
お花ウィンナー めっちゃかわいいし ボリューム満点で
おいしそうです…!(^^)!
こんなに毎日作れるなんて スゴイ ですね!
メニューは前の日に考えるのですか?
それとも あるもので パッパッ と作れるのですか?
また コツがあったら教えてくださいね〜(*^_^*)
ちと
2009/01/14 19:48
おはようございます〜♪

今年もおいしそうなお弁当!!!
しかも いつも果物つき♪
今年もママさん一緒にお弁当作り頑張りましょうね
私は毎日手抜弁当で・・・(笑)
バロまま
2009/01/15 07:26
ちとさん、コメントありがとうございます^^
こちらこそ、ご無沙汰しております
コツって何もないんですが・・・(^^ゞ
ある物何でも入れちゃってまーす弁当なんですよ^^;
この頃寒くて起きられなくてね^^;夕食を作る時に
フライ物とかお弁当用に取り置きして、朝揚げていますよ!
肉じゃがとか、他煮物は、少し多めに作って
小分けして冷凍したり、炒め物の野菜とかは
夕食作る時に、ついでに洗って切ってタッパに入れていますよ
めんどくさいんですが、、、^^;
朝はボケボケですからねっ(笑)前日に少し下準備してると
少し楽なんですよね。。。
今年も、地味〜〜ごちゃ弁になるかと思いますが
頑張って作りたいと思います(^^)/
ちとさん、お暇な時、また遊びに来て下さいネ

2009/01/15 18:47
バロままさん、コメントありがとうございます^^
ここ数日、もの凄い寒いですねえ
なかなか起きられなくて^^;ぎりぎりまでお布団の中に
いますので、朝はもうこんな状態ですよ(笑)
果物大好き息子でして、朝、昼、夜と食後果物がほしいと言って
何か食べている、ちょっと変わった息子です^^;
なのでお弁当にも必ず果物入れてますよ^^
めんどくさいのですが・・・^^;
バロままさん、今年も頑張ってお弁当作りましょう〜(^^)/
よいおかずがあれば、またお願い致しますぅ〜m(__)m

2009/01/15 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
21年1月のお弁当(1/8、1/9) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる