静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月のお弁当(1/13〜16)と保温ジャー

<<   作成日時 : 2009/01/17 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

1月13日(火)〜1月16日(金)のお弁当をまとめてアップします
今週、ステンレス保温ジャー付きランチBOXを購入致しました^^ こちらです  

                                 画像
保温ジャーってすごいお高いのもあるんですね^^;

私が購入したのは、お手軽価格、2割引きで1980円

メーカー品ではないようですが、失敗してもこのお値段

まあいいかな^^という事で購入しましたー

割引品に弱いですねー私(^^ゞほぼ衝動買いですよ^^;

蓋以外は食器乾燥機対応、おかず容器レンジOKです

女の子用は種類も多く、可愛いのいっぱいありますね

おかずは冷たいですが、ご飯はホカホカだそうですよ〜

最初、ランチジャー? そんなんいらんわあーと言っていた息子ですが、ちょっと気に入ったようですよ^^

そらね温かいご飯だもんねえ^^ でもぅ、でもですね、、難点はおかずがメチャ詰めにくいのですが

                                 画像
1月13日(火)のお弁当

ふりかけご飯(お茶碗1杯ちょっと入ってます)

豆腐入りハンバーグ

ベーコン+シメジ+ホウレン草+コーンソテー

たらこスパ、 筑前煮

イチゴ



                                 画像
1月14日(水)のお弁当

ふりかけご飯

豚ヒレ肉トンカツと牡蠣フライとタコのから揚げ

人参と筍とおあげと里芋の炊いたの

下に茎わかめ+じゃこ+コーン炒めポン酢和え

上にブロッコリーの塩茹

イチゴ(←食べるの忘れたーと言って残ってました)

                                  画像
1月15日(木)のお弁当

ふりかけご飯

豚肉のじゃが芋人参巻き焼き

イカとブロッコリーのオイスター炒め

☆フライドポテト

レンコン+じゃこきんぴら

筍の炊いたんと昆布豆、 イチゴ

                                  画像
1月16日(金)のお弁当

鳥ささ身のネギ風味丼

白身魚フライと揚げゴボ天

ベーコン+えのき+ピーマン+人参炒め

キウイ

ランチBOXをロッカーに忘れたーと言って
今日はいつものお弁当箱に入れました^^;

1月17日(土)学校お休み

先週、おかずが少な〜いと言うので、今週はボリューム満点で入れましたよー
まったくよく食べますわぁ

来週も頑張ります(^^)/



 















                                 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら
  新年おめでとうございます♪

冬休みも終わり、又お弁当再開ですね。
保温ジャー快適のようですね♪
☆SAKURAの友人も仕事先にジャーを持参しているのですが
もう冷たいご飯は食べられないと言っていました。
息子さんも味しめたようですね!
今年も栄養満点のボリューム弁当頑張ってくださいね。
☆SAKURA
URL
2009/01/18 14:41
☆SAKURAさん、コメントありがとうございますぅ^^
保温ランチBOXが2割引きになっていましたので
いつもの衝動買いをしてしまいましたー (^^ゞ
いら〜んと言っていた息子ですが、ご飯が温かいので
味しめたようですよ(笑)
ちょっとネットで調べて、同じ物が楽天で2900円くらい
してましたので、お得なお買い物でした(^^)v
いつまで続くかわからないですが・・・
今年も出来るだけアップしたいと思っています^^
地味弁ですが、、、頑張って作りますねー

2009/01/18 23:26
イイネ〜
男の弁当ってイメージありますよ。
ガテン弁当って感じかな。
オイラも買っちゃおっかな。
お昼の楽しみが今まで以上に盛り上がるよね、仕事も頑張れるってもんだ。



鯛三
2009/01/19 21:30
こんばんわ〜♪

円さん!買ったんですね!
やっぱり おかずが詰めにくいんですね・・・
私も娘2人分のランチジャーを買おうかと思っているんですが
おかず入れが2段だから詰めにくいかと・・・
でも温かいご飯のほうが絶対おいしいですものねぇ〜 
バロまま
2009/01/20 19:00
鯛三さん、コメントありがとうございます^^
私の作るお弁当、ガテン弁当みたいですよね(笑)アハハ(^^ゞ
ガテン系の方や、男子学生、スポーツ選手の方は
ガッツり食べないともたないですものね!
食べる事って、楽しみの一つでもありますよね!
冬場、美味しく食べてもらいたいなあと思うと
いらない!!と言っていた息子に保温ジャーを持たせている
ほんと甘〜い親なんですよ。。。私、、、
おかずは冷たいのですが、ご飯は温かいので
美味しいみたいです♪
最近、お弁当持参の方が増えて、ランチジャーは
かなり売れているようですね!
鯛三さんもお弁当持参されていらっしゃるのかなあ??

2009/01/21 08:04
バロままさん、コメントありがとうございます^^
ポーチ型の保温ランチジャーBOXをついに買ってしまいましたー(^^ゞ
値段につられて・・・(笑)衝動買いです
慣れないせいか、ちょっとおかずが詰めにくいです^^;
女の子用、可愛いの、いっぱいありましたよー^^
ポーチ型なのでほんと可愛いですよ^^
冬場、ご飯の温かい、お弁当を食べると
もう冷たいご飯は食べられなくなるかも??ですね。。。
バロままさんは、3人分作っていらっしゃるから
きっと、詰めるのも大変、洗うのも大変になるでしょうね?
私の購入したランチジャー、ステンレス製なんですが
熱湯を1、2分入れて温めておいて、炊き立てご飯を入れて
いるのですが、お昼までは十分温かいそうですよ^^
バロままさん、十分ご検討して下さいませ^^

2009/01/21 08:09
こんにちは(*^^
ジャー弁当買ったんですね!!やっぱりごはん温かい方が美味しいですもんね〜。
特に今の時期、普通弁当だったら冷え冷えごはんですもんねうちのジャー弁当は保温がきかなくなってきてるのかごはんもヌルイ感じだそうです来年買い替えないとダメかなぁ…。高いのにぃ
今週のおかずはボリュームもりもりですね!!うちの旦那が喜びそうなおかずとお肉の量ですとっても美味しそう♪
とりとり
2009/01/21 14:58
とりとりさん、コメントありがとうございます^^
(^^ゞ買っちゃいましたよ!衝動買いなんですが
筒型のランチジャーはさすがにうちの息子も
いやや〜^^;と言いましたが、どうかな??と思って買った
ポーチの保温ジャーは気に入ったようです^^
温かいご飯は美味しいみたいですね^^
とりとりさん、もうちょっとしたら在庫整理で少し安くなるかも
知れませんよ!買った!買っちゃった!と私言ってますが(^^ゞ
私がよく行くスーパー、ポイントが付くのですが
このポイントがかなりたまっていまして、このポイントを
換金して買ったんですよ(笑)
このポイント、○○も積もれば山となる。。。ですね(^^)v
今週は、ボリューム弁当でしたよ^^;

2009/01/22 07:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月のお弁当(1/13〜16)と保温ジャー 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる