静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月のお弁当(1/19〜24)保温ジャー

<<   作成日時 : 2009/01/24 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今週のお弁当(ランチジャー弁当) 月曜日〜土曜日分をまとめてアップします
いつも黄色不足のお弁当なので、今週はコーンをいっぱい入れようかなあと思っていたのですが・・・
見直すと、、、コーン不足、全体的に黒っぽいお弁当になってますねえ。。。。。反省^^;
盛り付けのお上手な方は何でもないのでしょうが、盛り付け苦手な私は、、、、
慣れないせいか??このランチBOXのおかず入れがとっても入れにくいです 
隙間だらけですよ
まあ〜〜そのうち慣れてくるかなあ〜〜


                                 画像
1月19日(月)のお弁当

ふりかけご飯

ピーマンの肉詰め煮込み(圧力鍋で3分)
(コーン+ソース煮詰めて上からかけてます)

下に、もやし+ピーマン+エリンギ炒め

隙間に飾りハム

金時豆、 焼き芋(さつま芋)

キウイ
                                 画像
1月20日(火)のお弁当

ふりかけご飯

シャケの塩焼き+レモン

春巻き、 お花ウインナー

☆人参とコロコロがんもの餡かけ

塩茹でブロッコリー

イチゴ

                                 画像
1月21日(水)のお弁当

鳥肉のハーブ焼き+レモン

ヤマサのオニオンフライ(トースターで焼いてます)

ジャーマンポテト

大根とゴボ天の炊いたの

ガーリックこんにゃく炒め、 糠漬けキュウリ

イチゴ

                                  画像
1月22日(木)のお弁当

ふりかけご飯

豚肉のエリンギソテー巻き巻き焼き

もやし+ピーマン+人参+玉ねぎ+コーン炒め

お花ウインナー、 ベビーホタテ+人参の炊いたの

ホウレン草胡麻和え、  竹輪のクルクルマヨ焼き

イチゴ

                                  画像
1月23日(金)のお弁当携帯から

ふりかけご飯

鳥のから揚げ、 ヤマサオニオンフライ(揚げ直し)

ハムカップポテトサラダ
(入れるの大変でぐちゃぐちゃになっちゃった^^;)

生ひじき+人参+大豆+ゴボ天の炒め煮

ブロッコリーの胡麻和え

イチゴ
                                  画像
1月24日(土)のお弁当

胡麻入りお稲荷さんと自家製生姜

野菜いっぱいビーフンの春巻き
(昨夜のビーフンを春巻きにしました)

ブロッコリーマヨのせ

後、学食の素うどんを食べると言ってましたが・・・



あ〜〜〜今週も終わりましたあ〜〜〜

今日は、こちらはだったのですが、風がとっても冷たかったです^^;
今晩からまた寒くなるようですので、風邪などひかれませんように・・・
















                             






      



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

お弁当箱で一番詰めやすくって 見栄えがするのは
一段ものですかね〜
私もパパさんのランチジャーは詰めにくくて〜
でも 円さんの作るお弁当は
とっても綺麗ですよ
隙間なんて ないですよぉ〜〜〜
おかずの品数もあるし 
こんなお弁当を私も食べたいです
バロまま
2009/01/25 17:09
バロままさん、コメント有難うございます♪
このおかず入れ、半円形の真ん中ちょいくぼみなので
ちょっとおかずが入れにくいですよ^^;
毎朝、おかずが納まらなくて、あっちやったり、
こっちやったり^^;苦戦しております
盛り付け、苦手です
どうしても隙間が出来るので、パセリで穴うめしていますよ^^;
一段のお弁当箱は、スピード弁当が作れるので
私も気に入っているのですが、
ほんと早く暖かくならないかなあ〜〜ですね〜

2009/01/26 07:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月のお弁当(1/19〜24)保温ジャー 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる