静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月のお弁当(1/26〜30)保温ジャー

<<   作成日時 : 2009/01/31 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

1月も今日で終わりですね。。。あっと言う間に1月も終わってしまいましたね
今週のお弁当(地味弁)をまとめてアップいたします 


                                 画像
1月26日(月)のお弁当

塩昆布のっけご飯

豚肉のインゲンと人参巻き巻き焼き

ブロッコリーハム巻き

スパナポリタン  塩茹でブロッコリー

切り昆布+人参+竹輪+お揚げの炊いたの

イチゴ

                                  画像
1月27日(火)のお弁当

ふりかけご飯

豚もも肉の焼き豚 (圧力鍋で20分)

じゃがもちのまんまる揚げ

インゲンの胡麻和え

牛蒡と人参とこんにゃくのきんぴら

リンゴ

                                  画像
1月28日(水)のお弁当

ふりかけご飯

お野菜いっぱい入れちゃってまーす○コロッケ

アスパラのベーコン巻き

シャケの西京漬けの焼いたの

ホウレン草+コーン+エリンギのバター醤油炒め

イチゴ


1月29日(木)は4時間授業で一斉下校
友達とマクドへ・・・・


                                  画像
1月30日(金)のお弁当

豚そぼろ+シャケ弁当

焼きイカ

ブロッコリーの茎+人参+ハムの胡麻ドレマヨ和え
(        ↑ 真ん中の柔らかい部分を使用   )

大学芋

イチゴ 


1月31日(土) 今日は学食で友達と食べました^^ 


画像



              牛乳があまり好きでない私と息子は、毎日骨、骨、コツコツです(^^)/

              フライパンで乾煎りしてパリパリにしていただきます^^

              たまには、こう言った食材も美味しいですよん♪ 地味だけど(笑)

               







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
新学期も始まり又お弁当再開ですね。
これだけボリュームたっぷりのお弁当作りは
結構時間かかるのでしょうね?
品数増えるとそれだけでも手間がかかりますものね。
☆SAKURA
URL
2009/01/31 23:28
こんにちわ〜♪

円さんも牛乳が苦手なんですね
私もそうです!
いりこ食べてま〜〜〜〜〜す
小魚食べて骨太人生を送りましょうね

新年が明けて 新学期だぁ〜と思っていたら
長女は今日から 次女も先週の金曜日から春休みに突入!
お弁当もパパさんだけになってしまいました^_^;
娘達のお弁当作りがないと
なんだか ちょっともの足りません
バロまま
2009/02/01 11:30
SAKURAさん、コメント有難うございます♪
お弁当作りにも慣れて、最近は手抜きが多いですよ^^;
ほとんど、自家製冷凍と昨夜の残り物を入れてますよ^^;
食べ盛りなので、そこそこ活動レベルに合わせた
ボリュームあるお弁当を作らないといけないみたいです。
うちは息子一人でもヒィーヒィー言ってるのに
成長期の息子三人って言うお友達がいるのですが、
毎回、話を聞いてもうびっくり〜〜です
女性の感覚でお弁当を作っていてはダメだなあって
思いましたね。。。。。
運動部の男の子はすごくよく食べます。。。
引き続き頑張って作りますね(^^)/

2009/02/01 16:44
バロままさん、コメント有難うございます♪
バロままさんも牛乳お嫌いですか??
一応飲むけれど、自らすすんでは飲まない?ってとこですか?
それでは・・・それでは・・・
コツコツコツコツと行きましょう〜(^^)/ 地味だけど(笑)

長女さんも次女さんも春休みですか?
休み中、お家ご飯も大変ですよね!
パパさんのお弁当とお昼ご飯、、、、、
わあ!バロままさん大変だーー!!
適当に手抜きで(笑)頑張ってくださいネ(^^)

2009/02/01 16:47
円さん おはようございます〜♪

牛乳 ほとんど飲みましぇん
お腹が ゴロゴロになるんです^_^;
しか〜し スキムミルクは大好きでたまに飲んでます
バロまま
2009/02/02 08:08
おはようございます^^
今週のお弁当もボリューム満点ですね!!おかずスペースがこれだけ多いと大変だ
旦那さんにもこれだけのボリュームですか?うちは最近太り気味なので、内容に気を付けてるつもりですけどあんまり体重が減らないんですよね〜結婚してから、たった1年で8キロも増えたんですよでもこってり系を食べたがるから困ったものです30歳を超えてくると、体重管理難しいですね〜
とりとり
2009/02/02 09:35
円さんおはようございます〜
保温ジャーいいなぁ〜♪
私も購入しようか迷ったのですが、結局今年はやめにしました。来年寒くなる前に買おうかなぁと思案中です。
長崎県産のいりこじゃないですか〜!!!
私も昨日買って佃煮作りました〜。
耐熱皿に入れてお醤油をほんの少しかけて混ぜ、広げてからレンジで1分でカリカリのおつまみになりますよ〜。
yu-ko
2009/02/02 10:50
バロままさん、牛乳^^;やっぱりダメですか^^;
私も牛乳の臭いが苦手で、スキムミルクも苦手ですよ^^;
冷たい牛乳なんか飲むと、お腹がグルグル〜〜てな感じです^^;
まあ、他の食品でカルシウムしっかり摂取しましょうね(^^)/
私は、ちょっと運動もしないと・・・ですね。。。

2009/02/03 07:18
とりとりさん、コメント有難うございます♪
きっと旦那さんは幸せ太りかな
うちの主人も一時、10キロくらい太りましたよ^^;
お肉大好き(牛、豚)、油類大好き主人ですよ^^;ビールも好きやしね!
おまけに甘党^^;それに運動不足ですよ!
とりとりさんの旦那さん、まだ30歳だしお若いですよ!!
働き盛りだもん、こってり系ですよ!
歳と共にこってりした物は、大量には食べられなくなって来ると
思うのですが、、、どうでしょうね〜??
今、うちは一番よく食べるのが息子ですよ^^
主人のお弁当も週3日作っていますが、お肉類は脂の少ない赤身肉使用
お魚も入れて、お野菜をいっぱい入れてますよ^^地味だよ(笑)
とりとりさん、ちゃんとお野菜いっぱいバランスのとれた
お食事とお弁当作っておられますもん♪
大丈夫!必要カロリーと活動レベルに合わせたお弁当を作ってあげて
頑張ってもらいましょうね^^

2009/02/03 07:24
yu-koさん、コメント有難うございます♪
ついに、、保温ジャーランチBOXを衝動買いしてしまいましたよ^^;
息子のお友達も何人か保温ジャーみたいで、やっぱり冬場は
温かいご飯は美味しいと言ってますよ♪
女の子用はお洒落なポーチで可愛いのいっぱいありましたよ^^
でも、買うのちょぃと迷いますよね!
yu-koさんは、盛り付けお上手ですから、このおかず入れは
楽勝でしょうね^^ 私は苦手ですゎ^^;^^;
ジャー弁当、パーツが多いので洗うの大変ですよー
牛乳嫌いな私と息子はコツコツ生活ですよ^^
少し塩分ある煮干だったので、3袋をフライパンで
乾煎りしてパリパリにしましたが、無塩の煮干だったら
お醤油ちょっとかけてチンしても良いですよね(^^)v
地味だけど(笑)おつまみにポリポリ美味しいですよねー

2009/02/03 07:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月のお弁当(1/26〜30)保温ジャー 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる