静かな時

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月のお弁当(2/2〜2/7)

<<   作成日時 : 2009/02/11 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はとっても良いお天気ですね^^
先週アップ出来なかった月曜日〜土曜日のお弁当をまたまたズラ〜〜〜とまとめて
アップさせて頂きます。。。

先週も手抜き、失敗あり、何でもあり〜ののお弁当でございます
見直すと、ごちゃごちゃとした相変わらず地味なおべんとうやなあ〜


                                  画像
2月2日(月)のお弁当

ふりかけご飯

牛蒡の豚肉巻き巻き(脂の少ないロース肉使用)
(圧力鍋で3分) ☆人参

ポテトサラダ

ブロッコリーと竹輪のオイスター炒め

イチゴ


                                   画像
2月3日(火)のお弁当

ご飯+ふりかけ

塩焼きみたいなブリの照り焼き(^^ゞ+レモン

野菜春巻き(主人のは薄焼き卵で巻き巻き)
(春巻きはちょっと失敗です^^;
薄焼き卵巻きの方が美味しそうでした)

味付けすじ肉+糸コン+ネギ炒め

ホウレン草胡麻和え、 イチゴ

                                   画像
2月4日(水)のお弁当

ご飯+ふりかけ

ビーフシチューで煮込んだハンバーグ+シメジ

ひじきの炊いたの

おでんもどき(昨夜の)

久しぶりにゆで卵1/3入れましたが残さずに
食べてました  でも赤食材が無かったなあ〜^^;


                                   画像
2月5日(木)のお弁当

ご飯+ふりかけ

焼きシャケ+レモン

カキフライ

人参+赤緑ピーマン+もやしのオイスター炒め

ホウレン草のおかか和え

イチゴ

                                   画像
2月6日(金)のお弁当

頂き物のちりめん山椒とフキの佃煮のせご飯

自家製冷凍ハンバーグ

豚もも肉の味噌胡麻焼き(昨夜の)

ブロッコリーと炒めピーマンとお花ウインナー

ホウレン草のおひたし、 アスパラマヨ和え

えのきのバター焼きをハムでクルクル

ひじきの炊いたの

↑の木曜日のお弁当、おかずが少なーーいと言っていたので、この日はボリューム満点で作りました^^
しかし、、、このおかず入れ容器ですが、小さくておかずがあまり入らないですね^^;^^;^^;
ご飯はどうかな??って聞いたら、ほんのり温いとの事でしたよ。。。(お弁当作ってから約6時間後です)
冷たいご飯より、やっぱり温かいご飯が良いと息子は言ってますので、、、
う〜〜ん 仕方ないなあ〜
おかずが詰めにくいのですが^^; しばらくこのお弁当箱で頑張りますかっ。。。(^^)/

                                   画像
2月7日(土)のお弁当

タコめしと☆人参

味付け鳥のささ身ネギチーズフライ

豚肉のクルクルフライ

竹輪キュウリ

塩茹でブロッコリー、 じゃが芋の炊いたの

イチゴ

土曜日は、持って帰る荷物多しとの事で、いつものお弁当箱にしました。。。



ご訪問ありがとうございますm(__)m
恐れ入りますが、お時間ありましたら下記クリック募金がありますので
クリックのご協力、宜しくお願いいたします。





                               










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
アレルギーがあると大変なんですね〜。私は何のアレルギーもないので、今まではそういうの気にしてなかったんですけど、もうすぐ子供が産まれるのでアレルギーとかのことも気になります。
たまごとかった多いんでしょ!?お弁当にも、スーパーで買う食品にも気をつけないといけないなんて大変ですね。なのに、こんなに毎日違うおかずを作ってる円さんはスゴイ!!
またまた参考にさせてもらいますね〜♪
今週のも、ボリューム大で美味しそう^^
とりとり
2009/02/12 09:37
おはようございます〜♪

木曜日のおかずが少ない・・・・
苺が入っていたから 物足りなかったのでしょうか?
私には ゴージャスおかずに見えます
はやく 気温が上がって 普通のお弁当箱に詰めたいですね
バロまま
2009/02/13 07:48
とりとりさん、お返事遅くなりましたm(__)m
コメント有難うございます^^
最近、アレルギーの方多いですよねー!
うちは、主人が花粉症、子供は食物アレルギー、
私はお蔭様で(^^ゞアレルギー体質じゃあございません(^^)
とりとりさんも、アレルギー体質ではないのですね^^
身内にアレルギー体質や喘息の方がいなければ
多分??赤ちゃん、大丈夫じゃあないかな?って思うのですが
こればかりはわからないですねえ〜〜
あまり神経質にならないように、なんとかなるさーー(笑)で
頑張りましょう(^^)/ アハハ
いつも、ゴチャ弁見て下さってありがとう〜
こちらこそ、とりとりさんのお弁当、いつも参考にさせて
頂いてますよーー

2009/02/14 17:40
バロままさん、コメント有難うございます^^
お返事が遅くなりましたm(__)m
最近、おかずが少な〜〜いと文句言うようになりましたよっ^^;
おかず入れが小さい所にシリコンカップを使用していますので
おかずが入らない^^;盛り付け悪し・・・ですね。。。
沢山おかずが入っているように見えますが
実は、おかずはちょっとづつしか入っていないんですよ^^;
おかずもそこそこ入れてほしい、果物もいれてほしい
ごはんも温かいのがいいって・・・
わがまま言いたい放題!おおおぉ〜〜いですゎ 
さらにですね、おか〜あさん!!お弁当食べた後、
まだ軽くラーメンチャーハン入るわ!!
なんて、小憎たらしい事を言うのですよーー。。。
ほんとにーー、大食い息子ですゎ
ほんと、ほんと、早く暖かくなって普通のお弁当箱に
詰めたいですよねえ〜〜
花粉の季節ですね!たしか??バロままさん花粉症でしたか?
大変ですが頑張って下さーい^^

2009/02/14 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2月のお弁当(2/2〜2/7) 静かな時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる