アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
小梅で梅干し作り
小梅で梅干し作り そろそろ、梅の季節になってきましたね^^ 日曜日になりますが、買い物に行くと、ほぼ完熟の小梅がお手頃価格で売っていました う〜ん、どうしょうかなあ〜と思いつつ、梅好きの私、、、やはり、、、買ってしまいました。。。 今年は、青梅のカリカリ漬けを作ろうと思っていたのですが、、、、、、予定変更です!! 昨年は、南高梅で梅干(塩分15%)で作りましたが、今年はこの小梅(一応和歌山産)で塩分12%で 作りたいと思います 取りあえず、2キロ分です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/28 23:06
胡蝶蘭の蕾
胡蝶蘭の蕾 今年も胡蝶蘭に花芽1本(昨年3本)、昨年よりかなり小さいのですが、蕾も膨らんできましたよ 昨年は、5月10日くらいに花が咲いたのですが、今年は6月くらいになりそうです^^ 小さくても無事に花が咲きますように〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 14:10
卒業とお赤飯
卒業とお赤飯 昨日21日、息子が無事に小学校を卒業致しました 一昨日は、土砂降りでしたが、当日は良いお天気になりました良かった!! ですが、、、我が家の息子、朝から喉が痛い!!なんかしんどい!と言いまして、 ゴロゴロしていて動きません。ここ何年も風邪もひかずにいつも元気な子なのに、 なんで今日に限って・・・ 六年間の疲れが、今日に集中したのでしょうか〜 でも、今日は小学校のお友達とは最後ですから、欠席する事は出来ません^^; 頑張れ息子よ、何とかスーツに着替えさせて送り出しましたホッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/22 23:43
胡蝶蘭の花
胡蝶蘭の花                 胡蝶蘭の花が開花しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/11 23:56
胡蝶蘭の蕾
胡蝶蘭の蕾 1本だった胡蝶蘭の花芽が2本になりました 相変わらずほったらかし状態なんですけれどね・・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/13 19:46
光ファイバー導入
光ファイバー導入 ADSLからフレッツ光に変更いたしました 昨年の5月に申し込みしていたのですが、NTTさんの方から1年待ちです!と言われて ましたので、まあ別に急いでいる訳でもありませんから、ゆっくりのんびり待っておりました 工事は2時間弱で完了し、さあ〜どれだけ速いのかなあ〜?な〜んて楽しみにして いたのですが、まあ〜やや速いかなって言う感じですね(速度測ってないですが)ADSLの 時もほぼ快適速度は出ていたのですが、私のPCが大変重いですから、きっと光にしても 同じなのかな?な〜んて思ったりしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/31 15:42
胡蝶蘭の花芽?
胡蝶蘭の花芽? ずっと部屋の隅っこに置いていた胡蝶蘭に花芽のような物が一本出ていました 初めは、根っこかな?と思っていたのですが、上の方に伸びて来ましたから やっぱり花芽なのでしょうね〜? これからの成長を見守りたいと思いますが、花を咲かせるのは難しいのでしょうね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/03 09:47
秋刀魚の煮付け(圧力鍋編)
秋刀魚の煮付け(圧力鍋編) いつも行くスーパーで生秋刀魚2杯 200円でした。安いですよね!さんまって〜・・・      もう1杯ほしかったのですが、2杯づつパックになっていましたので、残念〜まあいいかっ! 失敗するかも知れませんので今日の所は2杯で!と言う事で・・・でも、う〜ん塩焼きしておろしポン酢でいただいてもいいなあ〜な〜んて思いながら、やはり、やはり圧力鍋を使って見る事にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/21 18:06
圧力鍋
圧力鍋 以前よりほしいなあと思っていた圧力鍋をやっと購入いたしました 何故今まで購入しなかったと言いますと、20年くらい前に実家の母が使用していた圧力鍋なのですが、シュウーシュウーともの凄い音がしていまして、思わずこわっ! 思い込みと言いますか、先入観って実に恐ろしいものですよね!ずっとこのお鍋は使い難いと思っておりましたが、しかしもう怖いなんて言ってられませんね!使い方さえ把握していれば煮込み料理の時間短縮と言う面で画期的なお鍋だと思いました(気がつくの遅すぎですね) 圧力鍋っていろいろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/19 08:18

トップへ | みんなの「日記」ブログ

静かな時 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる