アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「梅」のブログ記事

みんなの「梅」ブログ

タイトル 日 時
梅干し(小梅)
梅干し(小梅) 今年の7月は例年になく猛暑続きでしたね〜 暑いなあ〜〜〜 8月に入りましたが、まだまだ猛暑が続くとの事ですので、体調の方、十分気をつけたいと思います。 久しぶりの更新なんですが、今年も梅干し(小梅)が無事に出来上がりましたあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 13:50
梅三昧
梅三昧 梅味噌、梅ワイン、梅醤油、梅シロップがほぼ出来上がります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/22 12:33
梅シロップ
梅シロップ 梅って^^・・・凄くいい香がしますよね〜 ほんとにいい香りだなあと思います^^ 今日は梅の甘酸っぱい香りが漂っています〜^^先週とはえらい違いです(^^; でも・・・もう関西地方はそろそろ梅の時期も終りのようですね! 先日我が家も、紀州梅(南高梅)で梅干を作ったばかりなのですが、 昨日ですね、なななんと紀州梅が2キロで800円と、もの凄く安かったですから またまた購入してしまいました 今日の梅は梅シロップにしたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/23 16:09

トップへ | みんなの「梅」ブログ

静かな時 梅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる